マイコンピュータとエクスプローラは、何がどう違うのですか。
私は、コンピューターに詳しくないので、変な質問でしたら、ごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここでの答えは、「同じです。

」です。
詳しくは本文を読んでください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jindaiji/92naruhodo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無知な私でも、良く分かりました。

お礼日時:2001/06/25 22:05

マイコンピュータでもエクスプローラでも


[表示(V)]から[エクスプローラ バー(E)]
を選択し、[フォルダ]にチェックを付ける(はずす)と
マイコンピュータがエクスプローラに、エクスプローラがマイコンピュータになる。
これってIE5.0以上が入ってるとなるとか?
ってことです。
違いはエクスプローラバーだけです。
それ以外の違いがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変な質問だったかもしれませんが、疑問が解決しました。

お礼日時:2001/06/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイコンピューターの他の開き方

パソコンのマイコンピューターが開きません。
ディスクスキャンを試してみたいのですが
マイコンピューターをダブルクリック以外で
Cドライブを開く方法あるでしょうか?
パソコン素人なので宜しくお願いします。
パソコンはwin98です。

Aベストアンサー

 『WINDOWSのマーク』がついたキーを押しながら、『E』のキーを押すと開くことが可能です。

 私のは、『XP』ですが、『koba9』さんのパソコンではできますか?

Qマイコンピューターで例外OE

マイコンピューターを開こうとすると
ブルーのWINDOWS画面で例外OEが0028:00000003で
発生しました。
現在のアプリケーションを終了します。
と出て、困っています。

使用状況
WIN98SE ソニーバイオ IE6.0
最近の情報
先日、WINDOWS メディアプレイヤー9をインストールしました。
****************
マイコンピューターは主流となるものなので使えないと困りますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずMedia Player 9を削除してみるとか・・・
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTK001%2F0%2F38.asp

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTK001%2F0%2F38.asp

Qマイコンピューターをクリックするとフリーズ

windows98です。もらい物なんですが95>98にバージョンアップしてあるらしいです。
本題に入りますが

1)マイコンピュータ、ネットワークコンピュータのアイコンをクリックすると開けずにフリーズしてしまいます。(カーソルは動く)Ctrl+Alt+Delで再起動している状態です。

2)スタート>設定>コントロールパネルを開くと真っ白なウィンドウが出てきてそこからフリーズした状態になってしまいます。(やはりカーソルだけは動く)

*インターネットは出来るしExcelやWordも開けます。

PC初心者です。どうかご指導お願いします。

Aベストアンサー

最終参考です。

追加情報

画面真っ白の亡霊退治は
スパイウェア対策には最後の切り札
「HijackThis」のソフトを使う
ダウンロード先URL
http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html

参考Q&A
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825797

以上です。

Qマイコンピュータを開くと何も無い

マイコンピュータを開くとCドライブ、CDドライブ、コントロールパネルなど、すべて表示されません。再起動させようとしても、終了出来ずフリーズしてしまいます。強制終了させてもう一度起動しても、マイコンピュータの中身が何も表示されません。何度か強制終了→起動を繰り返すと、たまにマイコンピュータの中身が表示され普通に再起動も出来ます。どうなってるんでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もしかしたら、アイコンキャッシュが壊れているのかもしれません。アイコンキャッシュは、セーフモードで起動させると、初期化されて正常に戻るので、一度セーフモードで起動させて、もう一回通常の方法で起動させてみてください。

 もしこれで改善しなければ、必要なファイルが読み込みにくくなるシステムの障害が考えられます。そうなると、リカバリーになると思います。

Qマイコンピューター内のタスクがSchedled Tasksに・・・

マイコンピュータの中のタスクが「Schedled Tasks」と
英語表示に変わってしまいましました。
ウィンドウ左側の説明文も英語です。
正常な状態に戻す方法を教えて下さい。
OS=WINDOWS98
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

最近WINのupdateしませんでした?だとしたら正常なんですが・・

はずしてたらごめんなさい


おすすめ情報