プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉工業大学について質問です




私は今高1なのですが、昔から興味のあった工学に進みたいなと思い、様々な工業大学で1番千葉工業大学に心惹かれました。

そこで質問なのですが、ここの大学の工学部に入るにはどれくらいのレベルが求められるのでしょうか?
また、最低でも何割が求められるのですか?

幼稚な質問ですみません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けたら幸いです

A 回答 (3件)

教科書+過去問研究で合格できます。



http://blog.goo.ne.jp/skredu-math/e/f3a2fc74c321 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 23:16

>様々な工業大学で1番千葉工業大学に心惹かれました。


千葉工大は惚れられる程素晴しい工業大学ではありません、歴史はありますがその間いつも二流半、売りが全く無い、問題も起こさないから良いが、期待するのはやめた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん、そうですか

お礼日時:2016/10/15 23:16

偏差値55くらいの高校でやる学習内容をきちんと身に付ければ、落ちるはずがない、というレベルでしょう。


というか、そのレベルの人は、滑り止めとして以外に受けには来ないでしょう。大概入学しない、上位大学に進学するでしょうし。

どのくらいのレベルなら受かるか、というのは、あなたがどうするか、どうなるか、と考えた方が良いです。
広く一般的にどうなのか、なんて、もう大学受験レベルでは考えられない。
だって、高三生って、下は幼稚園レベル、上は大学教授一歩手前かもしれません。
ど真ん中は底辺大学レベル。
それぞれのレベルの人にとってどのくらい難しいかが大きく変わります。
千葉高千葉東高船高あたりで真ん中から上なら落ちるはずがないでしょうし、しかし高校生でど真ん中なら危ない。
ど真ん中よりずっと下なら殆ど無理。少なくとも一般入試だと。
あなたがどうなのか、という軸がないと答えられないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!