プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検準二級は公募推薦で自己PR資料に使えますか?看護大学です

A 回答 (4件)

準2級は恥ずかしいからアピールできるレベルではありません



せめて2級
できれば準1級、TOEIC800点以上欲しいですね
私は高校で準1級取りましたが、英語が使えるレベルではありません
実際に自分でとって、こんなレベルで取れるのかと当時は思いました
    • good
    • 2

自己PRになると思いますし、その後の運命的なものにも左右するかもしれません。

遠い昔の英検の取得よりも、英検3級でも、2~3年前ぐらいまでなら、それ自身が良い効果を生むと思います。自分自身の自信に繋がるものですからね。

この前も、語学の話で、看護師さんとお話したばかりです。

看護師さんは、看護学校に入る時には、英語の試験がありますね。昔、相談に載ったことがあってので、良く覚えています。

本物の看護師になってから、英語のできる人と、まったくできない人に分かれてしまうのでしょうか。今、国家試験には英語はありませんから。英語が出来れば、アメリカの研修にもいけます。

医師でも、語学ができなくて悩んでいる人もいますよね。
私は、医学英語は多少は勉強していますが、真剣にやったことはありません。それでも、しばらく医療関係の翻訳はしていたことがあります。

それと、英検の一般社会の見かけ上の価値観と、実用度はまったく違います。これは、TOEICでもおなじことです。他人からみれば、級は高いほどよいかもしれませんが、現実的に学習時間をそこに割いてまで、高い級が必要とは限らないと思います。看護師さんなどは、特に実用性の問題だと思います。むしろ、医学用語の日本語の難しさは、閉口します。
    • good
    • 0

ギリギリ使えると思います。

本当は二級、準一、一級はほしいです。
    • good
    • 0

できれば2級欲しいところですが、学生なら問題なくPRに使えるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!