この夏、南半球で夏スキーをしてみようかと考えています。
英語力に不安があるのでツアー利用で考えています。
そこで
 ・今から間に合って
 ・この夏の間で
 ・関西発着で
 ・できればニュージーランドではない
南半球のスキーツアー/お勧めのスキー場を教えてください。
または、南半球のスキーツアーに強い旅行代理店などでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フェロートラベルはいかがでしょうか。


海外スキー専門の会社です。

参考URL:http://www.fellow-travel.co.jp/top_ski.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインラインスケートはスキーを滑るのに役立ちますか?

この度、約15年ぶりにスキーに行く事になりました。

なんせ、その間1度もスキーをやった事がないので滑れる自信が全くありません。

私は一時期インラインスケートにはまっていた時期があって(といっても8年位前の話ですが・・・)
現在もインラインスケートを所有しております。

そこで質問なのですが、インラインスケートを滑る事でスキーの練習になりますでしょうか?

折角、久しぶりにスキーをするのだから、より楽しんで滑りたいです。
お詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

私もオフシーズンはインラインスケート(ローラーブレード)で
よくトレーニングしてました。
スラロームの練習に、ストックの先端にゴムカバーをつけて、
並べた小さなパイロンの間をジグザグに滑るというものです。
感覚はけっこう近いと思います。

安全で、周辺に迷惑のかからない場所でやりましょうね。
私は通報されたことがありますので。(笑

Qシンガポール発着のツアーのお薦めは?

こんにちは。11月~12月にシンガポールへ夫婦で7泊9日します。
初めてです。
シンガポールでは友人宅にお邪魔し,観光は任せます。
シンガポール発着のツアーを検討しているのですが,いっぱいあってどれもリゾートが多く,似ていて選べません・・・。
2泊ずつくらいでほかのところへ行ってみたいのですが,お薦めはありますか?
希望は,せっかくなので,1か所は(高級)リゾート,もう1か所は雰囲気の違うところがいいなと思っていますが,そんなとこありますか??
ちなみにアジアのリゾートは,タイとマレーシアの雰囲気の違いもよくわかっていないほどの初心者です。
今のところ,雑誌やHPで見ただけでランカウイとかモルディブいいねと言っていますが,どうでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランカウイ、モルジブも各々いいところですよ。
ただ、2泊づつわざわざエアー代・燃料サーチャージ等払っていくほどのことではないと思います。
どうせならどちらか1箇所でゆっくりしているのがいいと思います。
ランカウイは日本から比較的安いツアーもありますのでいつか改めていかれると思います。
ホテルを選ばなければ10万円を切る価格でツアーにいかれますよ。
この両者ならモルジブのほうがいいかもしれません。
モルジブは日本からだと日数とられますし、日本からモルジブに行くにはシンガポール経由になる可能性があります。ちょうどシンガポールにいるならいいでしょう。ランカウイよりもモルジブの海の方が数倍きれいです。
ランカウイもいいところなんですが、せっかくなら日本から行くのが面倒なところがいいと思います。

もしくはマレーシアのペナン→ランカウイで4泊というのも悪くないですね。ペナンでおいしいものを食べ、ランカウイのビーチでゆっくり、ランカウイは物価が安いので滞在費はかなり抑えられ、食事に外れはありません。

選択肢がいろいろありすぎますが、
やはり国際線を使うとなるとフライト時間は短くても2時間前には空港に着かなくてはいけませんし、航空券代以外にいろいろと出費もかさみます。
2泊づつ別の国はあまりお勧めできません。

ランカウイ、モルジブも各々いいところですよ。
ただ、2泊づつわざわざエアー代・燃料サーチャージ等払っていくほどのことではないと思います。
どうせならどちらか1箇所でゆっくりしているのがいいと思います。
ランカウイは日本から比較的安いツアーもありますのでいつか改めていかれると思います。
ホテルを選ばなければ10万円を切る価格でツアーにいかれますよ。
この両者ならモルジブのほうがいいかもしれません。
モルジブは日本からだと日数とられますし、日本からモルジブに行くにはシンガポー...続きを読む

Qスキーとインラインスケート

こんにちは。質問があります。
カービングスキーをたまにするのですが、オフシーズンのトレーニングに、インラインスケートが効果的と聞きました。しかし、メーカーや売っているお店を知りません。

<質問>
・名古屋近郊で、消耗品なども含めて、インラインスケートを、複数メーカー扱っているお店をご存じでしたら教えてください。

・スキーのトレーニングとして、インラインスケートをするにあたって、おすすめのメーカーのものがあれば、ご教授願います。

以上、お願いします。

Aベストアンサー

スキーサークルに所属していて夏場のトレーニングにインラインを使用しています。
自分はK2のを、他にはサラモンやロシニョールなどのメーカーが成人用のそれなりに丈夫なものがあった気がします。
ただやはり値段はお高いです。安いもので15000円前後、高いものは30000円前後でした
メーカーによる差はそこまでないというのが近い仲間内での結論でした

すみません、道民のため名古屋近辺についてはなにもわかりません。

Q石垣島から「西表・由布・竹富―3島巡りツアー」3社の比較

来週石垣島へ観光で行きます。
母が「沖縄本島はもういいけれど、牛の車に乗る観光に行きたい♪」が、始まりでした。

中1日を、上記の1日観光に参加しようと考えています。
(1)安栄観光(2)石垣トラベル(3)平田観光
の3社が同じ料金で設定されてますが、
よぉ~く見ると、(3)は竹富島内で「水牛車観光」(1)、(2)はバス観光になっています。
竹富島での『水牛車観光』って、良くTVで見かける水牛車ですよネ?
この価値って高いのでしょうか?

あと、4島(+小浜島)ツアーになると、「ゆっくりできない」と言う説明でしたが、
元々、西表島の自然を時間かけて楽しめる母ではないような気がしますが、
年寄り(75歳)に1日4島はキツイでしょうか?
(多少足腰弱くなってきていて、歩きは遅い)
どなたか、ツアー参加された方のご意見をお伺いしたいデス。

最終日、半日をレンタカー予定してますので、
お勧めありましたら、よろしくお願いします。
欲張り質問ですが、m(_"_)m

Aベストアンサー

沖縄県民です。

>竹富島での『水牛車観光』って、良くTVで見かける水牛車ですよネ?

テレビでよくみる水牛車がどれかわからないですが、
水牛車は、竹富島内観光(狭い範囲です)のほかにも
西表島→由布島の移動手段としてもあります。
由布島は、島全体が植物園で、徒歩観光になります。

単に水牛車に乗るだけでいいなら、西表→由布だけでもいいと思いますが、
竹富島は、昔の沖縄らしい風景が残る地区です。
そこをゆっくり水牛でまわる方をオススメします。

4島ツアーは、若い人でもきついと思います。
のんびり旅行がいいですよ。

石垣島をまわるなら、#1の方もオススメしてる
川平湾と、他には、玉取崎展望台、バンナ岳の展望台
もいいです。

よい旅を~♪

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~yharajp/taketomi/sima/sima.htm

Qスキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、
苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、
アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。
ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

単純に、深夜着でチェックインと言う意味であれば、多くの宿で可能だと思いますよ。さすがに深夜チェックインだとアーリーインにはならないと思います^^;)

ペンションとかでも深夜1時のチェックインでも、うけてもらたことありますし、逆に早朝4時とかであらかじめ部屋を用意してもらった部屋に勝手に入ってやすませてもらったこともあります。

プランで探すなら素泊まりプラン(食事なし)、1・5泊プラン、もしくは朝食のみついたプランというやつです。

あらかじめこういったプランがなくても、事前に宿に直接いっておけば対応してくれることが多いので、気に入った宿をいくつかピックアップして、直接問い合わせてみるといいです。いちいちプランさがしてるより早いです。
値段はそのときに確認してください。

また、直接問い合わせると、予約サイトとかにだしていないお得なプラン(リフト券や割引チケットのついたプランとか)があったりします。

Qニュージーランド・ワナカ

夏(お盆真っ只中)にニュージーランド・ワナカに
スキーに行こうと思っています。
航空チケットはどこで手配がお得でしょうか?
クライストチャーチ着、オークランド着、どちらの国際便がいいでしょうか?
また、クライストチャーチ~クィーンズタウン~ワナカの交通方法、料金等
その他、これはお得情報!!なんていう現地情報、知っている方、HELP ME!!

Aベストアンサー

一昨年の6月にNZツアーでワナカも立ちよりましたが、小さな町で景色がきれいな所で、町の酒屋でワインを購入してきました。

クィーンズタウンの近郊にもスキー場はあるようですが、ワナカが希望なのうでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ワナカ」
でも、この季節(冬)の交通状況はどうでしょうね・・・?

●http://www.wanaka-info.co.nz/
(Wanaka Information Guide)
●http://www.wanaka.co.nz/
(Lake Wanaka)
◎http://www.intercitycoach.co.nz/
(InterCity)
このサイトで
●http://www.intercitycoach.co.nz/timetables/zqn-chc.html
(Queenstown - Wanaka - Mount Cook - Christchurch)
運行しているようです。

格安航空券に関しては(8/15発、NRT⇔CHI)、
◎http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour) \144,800
◎http://www.iace.co.jp/ngo/nz.html
(IACE TRAVEL NAGOYA) \142,000
◎http://www.etour.co.jp/
(etour) \147,800
◎http://www.travel.co.jp/search/megasearch.asp
(travel net) \145,000
◎http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)  \143,800
ほとんど同額ですね!

NZ国内のフライトスケジュールに関しては、
◎http://www.airnewzealand.co.nz/travel/flightsbookings/schedules.jsp?fromSiteId=101&contactPage=contact_100.htm%23s101
(NZ)
ここで
・CHC⇒WKA
・CHC⇒ZQN

NZ情報に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP:Duniden)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP:Hutt Valley)
3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm
(NZーBBS)
この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・?

●http://www.muchy1.com/WindyDunedin/Link/link3.html#top
(むつみさんのサイト:NZ情報満載個人サイト)

ご参考まで。

Have a nice stay in NZ!

参考URL:http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=ニュージーランド&cityname=ワナカ&apt=ワナカへの行き方

一昨年の6月にNZツアーでワナカも立ちよりましたが、小さな町で景色がきれいな所で、町の酒屋でワインを購入してきました。

クィーンズタウンの近郊にもスキー場はあるようですが、ワナカが希望なのうでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ワナカ」
でも、この季節(冬)の交通状況はどうでしょうね・・・?

●http://www.wanaka-info.co.nz/
(Wanaka Information Guide)
●http://www.wanaka.co.nz/
(Lake Wanaka)
◎http://www.intercitycoach...続きを読む

Qスキーブーツのインソール

昨シーズンLANGバンシー105MFを購入しました。インナーが熱成型タイプと聞いたので昨年そのままはいてしまいましたが、熱成型とインソールをお願いできるところを探しています。ネットでいろいろ見ましたが、いまいちよくわかりません。丁寧さとコストは相反するものだとは思いますが、皆さんが満足できた店、評判の良い店等の情報がありましたら教えてください。東京、埼玉南部、千葉西部あたりだと助かります。又、良かったらブーツのアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のカドヤさんとかブーツ研究さんはおすすめです。でも高いです。

ただ、熟成型インナーということで、ある程度型がついてきてしまった後にインソールを作ると、インソールの分だけ高さが上がってしまい、特にくるぶしあたりの位置が異なってしまい、当たって痛みがでるかもしれません。
とくにブーツがラングということで心配ですね。

ブーツのインナー作りの鉄則は、まずはカスタムインソール、次にインナー成形です。

熟成型でも熱を加えて強制的に元に戻すことができるインナーもあるみたいです。詳細はお店で聞いてみたほうが良いと思います。

カスタムインソールは絶対におすすめですよ!

Q今度家族で旅行を考えています。いわゆるツアーではなく個人旅行という形で

今度家族で旅行を考えています。いわゆるツアーではなく個人旅行という形で行きたいと思っています。
そこで、調べたところツアーの募集はたくさん見かけるのですが個人旅行の募集がほとんど見当たりません。海外の個人旅行はたくさんありましたが国内の個人旅行は皆無でした。
私が想定している個人旅行というのは旅行プランが決まってて、往復や現地での移動、また観光などは旅行会社が手配しているものを使い個人単位で移動するというものです。
私が調べたところ、往復の移動と宿泊先だけ決まっててあとは完全にフリーという形のプランしか見つかりませんでした。
この場合は、やはり直接旅行会社と相談して企画を練るしかないのですか?

Aベストアンサー

海外旅行は外国語がわからないので旅行会社に申し込み、団体ツアー(添乗員つき)に参加しますが、国内は自分で切符の手配、宿の手配、路線バスの時刻表照会などしています。
例外:出発地から東京・千葉(ディズニーランドなど)・名古屋・京都・大阪・神戸などホテル付き新幹線またはホテル付き航空機の特定パック旅行(目的地では自由行動)は新幹線代金または飛行機代金相当額でホテル代は、ほとんどなしの格安のものがあり、旅行会社を通じて申し込む。

切符:青春18きっぷ、フルムーンきっぷ、周遊きっぷ、新幹線+乗車券の回数乗車券、その他のお得な切符の利用、夜行バス・高速バス予約サイトを利用、レンタカー利用
宿・ホテル:じゃらんや楽天など宿泊予約サイトを利用
バス時刻表検索サイトを利用

1000円のJR時刻表を見て調べるのも楽しいものです。

Qインラインスケートを始めるにあたり…

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場を利用してインラインスケートをやっているグループがあるようだとわかりました。
また、比較的近くのスケート場が夏場はインラインやローラースケート場になっているようだともわかりました。
年も年でちょっと恥ずかしいのと、知らない方々に迷惑をかけられないなあという思いもあって、自分ひとりでインラインスケートを購入してスケート場に行ってひたすら練習するというのが手っ取り早いのかなぁと考えています。

ただ、スキーもたいして滑れる訳じゃないし、インラインはとても難しそうなので、このプランは無謀なのかなと躊躇しているような感じです(^^;)

経験者の方、どう思われますか?ご意見いただければありがたいです。

こんにちは^^
インラインスケートをやっている方、教えていただけると嬉しいです!

私は30代女性なのですが、恥ずかしながら今年からスキーを始めました(遅)。ものすごくはまってしまって今シーズン暇さえあればスキー場に通い詰めたんですけど、やはりまだまだ初心者の域を脱することができていません。

そこでオフシーズンの練習にインラインスケートを是非始めてみたいと思っています。

しかし残念ながらまわりに教えてくれる方も誰もおらず。。。
自分なりに調べてみたところ、近くの大型駐車場...続きを読む

Aベストアンサー

スキーもインラインも経験ありです。
インラインはすぐ辞めました。他のスポーツやっているので。
ウマイ人を見ると上達につながると思います。
こつみたいなものは直接教えてもらった方が良いですし、自分の悪いところは見てもらわないとわかりません。
自分の友人に指導員やクラウン持ってるヤツがいますが、インラインもやってます。インラインはインラインで教えてもらえるのですが、同時にスキーの話もおりこんでもらえるので良いです。
ウマイ人は見る目も肥えていて、的確な助言をくれます。
初心者が自己流でやって、変な癖が付くとなかなかとれません。早め早めの修正が必要です。
出来るだけウマイ人を見れる、教えてもらえる環境をおすすめします。

Qホーチミンでの観光スポット・お勧めツアー

ホーチミンに旅行に行きます。3泊です。
お勧めの観光スポットやツアー・会社がありましたら、教えてください。ベトナムに行くのは初めてですので他に注意した方がいいこと等も重ねて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホーチミンに行かれるんですね。元ベトナム在です。何度かベトナムに行かれる方の質問に書いたことがあるのですが、シンカフェのツアーが安くて利用しやすいですよ。今はわかりませんが、以前利用したときは日本人がいなく殆ど欧米系の旅行者でした。ですので、当然ガイドも英語(もしくはフランス人用にフランス語もありました)になるのですが、ガイドの当たり外れは結構あって、私の場合は、訛りがひどい英語で所々わからない事があり、近くにいたアメリカ人に正しい発音を聞いたりしました。(笑  でも、対応は良かったと思います。有名な会社なのでガイドに場所は書いてあると思います。その会社に行けば、入り口に張り紙がたくさんあって好きなツアーを選べます。

また、ベトナムでの注意なのですが移動にセオンやシクロを利用することが多いと思います。必ずナンバーをしている物に乗ってください。そして、中には最初に提示したお金と降りるときに倍以上請求してくる場合があるので、メモ帳をポケットに入れて、乗る前に「いくらか?」と運転手に直接メモに書きこまさせてください。これは、降りた後、別の金額を言った場合「アンタが書いた金額だろ?ホラ!」と脅かせる?意味も含めています。自分で書くと「自分で勝手に書いた金額だ!」と言われることもありますよ。ふっかけてきた場合は、良い証拠になります。 それから、どんなに強く相手が出てきてもこちらも絶対にこれ以上は払わないと言う素振りを見せないとダメですよ。特に観光に慣れている所ではボッタクリが多いです。あとは、香草でかなりお腹を壊す人がいますので水以外に薬草(ハーブ)も見た目あまりキレイで無い物は食べない方が無難です。

ホーチミンに行かれるんですね。元ベトナム在です。何度かベトナムに行かれる方の質問に書いたことがあるのですが、シンカフェのツアーが安くて利用しやすいですよ。今はわかりませんが、以前利用したときは日本人がいなく殆ど欧米系の旅行者でした。ですので、当然ガイドも英語(もしくはフランス人用にフランス語もありました)になるのですが、ガイドの当たり外れは結構あって、私の場合は、訛りがひどい英語で所々わからない事があり、近くにいたアメリカ人に正しい発音を聞いたりしました。(笑  でも、対...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報