親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

【ハローワークについて】会社は大阪で一人暮らしで、住民票は実家の和歌山から動かしてない場合は、大阪のハローワークに行っても、住民票が大阪にないので取り扱ってくれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

住所のおいてある都道府県のハローワークですね。

入社して14日以内に住所移さないと、法令違反で職権削除になり、住所不定者になります。

例えば、大阪府民であれば、大阪市でも堺市でも府内のハローワークでサービスが受けれます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

法律違反ですか

【はじめてのハローワーク使い方ガイド】

どこのハローワークへ行けばいい?

ハローワークは全国の自治体に設置されており、誰でも無料で利用することができます。
新しい仕事を探すだけであれば、どこのハローワークを利用しても特に違いはありません。(ただし、退職後、失業保険の受給申請をする為にハローワークへ行く場合は、あなたの住んでいる地域を管轄するハローワークへ行く必要があります)
http://camatome.com/2013/07/hellowork-tsukaikata …

仕事を探すのであれば日本全国どこのハローワークでも構いません。
例えば東京で仕事を探したいと大阪に住んでいるあなたが行ってもいいです。
ただ、就職相談とは別ですが住民票は速やかに移動させてください。
    • 0

ハロワで何がしたいかわかりませんが

ハロワでやれることの大半は住民票の住所関係なく出来るはずです。
仕事の検索、面接の手続き、紹介状の発行等は住所関係なく出来ます。
ただ退職後、失業保険手当ての手続きは手続きをスタートしたハロワですることになるので、失業保険の説明会は手続きをスタートしたハロワの指定した会場、時間に行くことになりますし、失業保険認定を完了した後、再就職が決まった場合の特別手当て等の書類はそちらに持ち込む事になります。
    • 0

いまの会社どうしてたの?

• 1