アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いなかっぺ大将」(アニメソング)
「大都会」(クリスタルキング 1979ヒット曲)

聞くのはどちらが好きですか
歌うのはどちらが好きですか
歌うのはどちらが簡単ですか

A 回答 (12件中1~10件)

>聞くのはどちらが好きですか


大都会です。

>歌うのはどちらが好きですか
どちらかといえば大都会です。

>歌うのはどちらが簡単ですか
簡単というか、プレッシャーが少ないのは大都会ですね。
周囲の人は「どうせ高い声が出ないだろう」という先入観でいるので、部分的にでも高いところを頑張れば「おお、よくやった!」・「もう少し練習すればいけるんじゃない」と言ってもらえます。
上手く歌うに越したことはないのですけど、下手でも興醒めになりにくい歌だと思います。

いなかっぺ大将の「大ちゃん数え唄」は、アニメソングということで見落とされがちですが、バリバリの演歌です。
音域の点では大都会より楽でしょうけど、演歌は全般的に「下手さ」が目立ちやすいです。
こぶしや声の抑揚まで気を配らないと、平坦になっちゃってカッコがつかないのですよね。
「大ちゃん数え唄」も子供の頃の天童よしみさんが天才的な歌唱力を発揮しているが故に成立しているということを忘れてはいけません。
腕に覚えのある人なら、問題にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ちゃんの歌はもともと天童よしみが昔から歌っていたのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 16:30

クリスタルキングが好きですがユワショクガイチバンデス

    • good
    • 0

聞くのも歌うのも「大都会」です。


チャゲ&飛鳥に歌わせたら面白いと思います。

移譲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌としては大都会のほうがいいと私も思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 14:55

先日テレビで「いなかっぺ大将」を天童よしみさんが歌うのを見ましたが


アニメソングなのに、あまりの歌のうまさに感動してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近年、天童さんが流行らせたようですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 14:54

聞くのは、大都会の物真似、歌うのは、いなかっぺ大将のパクリ、歌うのが簡単なのは、大都会のパクリです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大都会」がヒットした後、次は「片田舎」を発表すると言われて、私は信じていました。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 14:53

極端すぎて笑える。

いなかっぺ大将のいいね。
大都会は、ああ~果てしない自分をおいつづけえ~ また違うから。嫌いじゃないです。小学生だった。
    • good
    • 0

◯大都会


◯大都会
◯大都会
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「大門くーん、西部ケーサツという意見はないのかね」
  
by二宮 武士(演:庄司永建)

お礼日時:2016/10/06 14:36

こんにちは


聞くのは 「大都会」、「唄うのは田舎っぺ大将」です。
大都会はキーが高過ぎ(設定を低くしても高い)途中ギブアップします。
唄うのは自動的に「田舎っぺ大将」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 14:56

聞くのは「大都会」のほうですが、クリスタルキングなら「北斗の拳」OPの「愛を取り戻せ」


のほうがより好きですね。
歌うのも「大都会」のほうが好きですけれど、いかんせん技量のほうが追いつきません。
ムッシュ吉崎さんのパート(低音)と田中昌之さん(超高音)のパートを独りでカバーするの
はかなり難易度高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大都会だけ有名になって一発屋のイメージがありますがその他のヒットもいいものでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 14:51



大ちゃん数え歌がいいだス。
きくちゃんのほうが、好きダス。
「あなたは「いなかっぺ大将」が好き?それと」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうえば似たような女の人がいただす。登場人物を忘れていただす。ありがとうだす

お礼日時:2016/10/12 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!