プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのパソコンのネット接続が何の前触れもなく切られてしまいました
調べてみたところ、イーサネットケーブル?というものが必要らしく、それについても調べてみたのですが、機械に疎く、何がなんだかわかりません。LANケーブルの一種である、ということは知っているのですが、どこで買えて、どんなものなのか、どこに差し込むのか、さっぱりです。言葉足らずで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
アプライドのwindows7、デスクトップパソコンです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    先ほどイーサネットケーブルを購入し、カチッと音がするまで差し込んだのですが、まだ使えません。やはりこうなるとサポートセンターに電話を入れるしか無いのでしょうか?

      補足日時:2016/10/06 13:01
  • ネットワーク接続は「ローカルエリア接続」を有効にしているのですが未だに使えず、診断したところ「イーサネットケーブルをネットワークアダプター“ローカルエリア接続”に接続します」となったままです。

      補足日時:2016/10/06 13:31
  • 対処方法をいくつか試してみましたがやはり駄目でした...インターネット契約をしているプロバイダに連絡を入れてみようかと思います

      補足日時:2016/10/06 14:03
  • 今CONに連絡を入れたところ、どうやらパソコン本体の不具合のようでした。たった今制作会社にメールを送ったところです。たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/06 16:14

A 回答 (6件)

>うちのパソコンのネット接続が何の前触れもなく切られてしまいました


とのことですが、
>調べてみたところ、イーサネットケーブル?というものが必要らしく、
ホント?
他に原因はありませんか。

イーサネットケーブルとはLANに繋がる前の箇所で使用する通信ケーブルの事を指します。
いわゆる通信業者や建築業者が敷設するケーブルと思ってよいでしょう。

ご自宅のモデムに繋がっているケーブルが切断してしまったということくらいしか「イーサネットケーブルを必要とする」ケースを想像できないのです。

・・・
まずはインターネット接続の契約をしているプロバイダに相談してみることを強くお勧めします。
そのうえでどのような処置をすればよいのかを考えてはいかがでしょう。
モデムの電源コンセントを抜いてしまっていたなんて落ちがあるかもしれません。
    • good
    • 3

Windows 7で「ローカルエリア接続」が正しく認識されない場合の対処方法


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 2

ネットワーク接続はどうなっていますか。

    • good
    • 2

電気屋さんに行けば売っている。


通称、きしめんケーブルとか呼ばれる薄いケーブルも売られており、色々あるので店員と相談してください。
FTTHは、CATE5e以上買えばよい。CAT6の方がよいですが・・・
面倒なら現物をもっていって同じ物をくれと言うのがよいでしょう

100円ショップとかでも、CAT5eのLANケーブルなら108円(税込)で売られていたりします。
    • good
    • 1

家電に行けば大丈夫。


店員さんに聞いてみて。
だいたいどれも一緒。
    • good
    • 1

電気店でLANケーブルを買えばいいだけです。


後は接続してください。今まで使っていたのでしたら設定は終わっていると思います。
「イーサネットケーブルとは?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!