「地味でスゴイ!校閲ガール・河野悦子」放送記念!現役校閲担当者に話を聞いてみた ←この記事どう思う?
新聞や雑誌をはじめ、出版物に欠かせないお仕事に校閲がある。字の誤りを指摘するという縁の下の力持ち的な役割で、脚光を浴びることはまずない……と思っていたら、その校閲にスポットを当てたTVドラマがスタート
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b090093513 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「「地味でスゴイ!校閲ガール・河野悦子」放」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ドラマおもしろかったデス(^^)


服もおしゃれでした。
    • good
    • 0

ドラマ見ましたよ。

面白かったです。
字の間違いだけでなく、辻褄が合わない・・・といった違和感は、確かに侮れませんね。
物語世界に、入り込めなくなるので。 (-_-)
    • good
    • 0

菅田将暉が出ているので注目してます^^

    • good
    • 0

高い集中力を要するコツコツ作業ってイメージですね、校閲って。

    • good
    • 0

「家売るオンナ」のあとのドラマなのでどんなものかな?と思って見ました。


縁の下の力もちで重要な仕事だと思いました。
    • good
    • 0

ドラマのように、本当に校閲記者が記事を検証してたらスゴいですよね。

    • good
    • 0

北川景子の「家売るオンナ」より初回の視聴率は良かったみたいですね。


石原さとみよりも鹿賀丈史と江口のりこに注目してしまった、すごい存在感w
    • good
    • 0

校閲をメインテーマにするなんて、テレビ局も。

すごい勇気!地味なイメージが払拭されると思うな。
    • good
    • 0

このドラマを見て、校閲職を希望する女子は増えるのだろうか。

    • good
    • 0

偉くなる人は特に薄毛が多いって・・・(^^;頭を使ってるんですね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング