アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂浜でのウォーキングやランニングで脚やせはできると思いますか?

私的にはランニングは続かないと思うのですがウォーキング程度なら続けられると思います。
脚やせに繋がる歩き方とかあるなら教えてください!
砂浜は負荷がかかりやすいからその方がいいと言われました。
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

全体的には痩せますが、脚に筋肉がつくので、痩せるというより引き締まると思います。


細くはならないかな…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、ぷよぷよよりは引き締まってたほうが見た目綺麗ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/18 12:17

>どう思いますか?


負荷がかかれば、筋肉が大きくなりやすいです。歩き方でも走り方でも
脚が太くなる方法も、細くなる方法もあります。

また、スクワットを行うことで脚を細くすることもできますし、根本的に
身体中の脂肪を減らすことで脚が細くなります。

その為に置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)などをするのも
一つの手ではあります。

太る走り方
http://answer-final.com/ran_gain_weight-2722.html

スクワットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/squat-lower-1559.html

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

以上です。
    • good
    • 0

ウォーキング習っていました。


ウォーキング教室やウォーキングスタジオに行くといいですよ。

負荷がかかるということはそのぶんムキムキになります。
筋繊維が傷付くと強化するために筋肉が肥大していくので、固くなります。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

ランナーのほとんどは最初はあまり続かないと思うんですよ。


でもね、やってみると意外と走れる。思ったよりもできた、という快感がまた走るきっかけを生む。
そうやってだんだん頻度を上げて走るようになるし、距離も伸びてきます。

ウォーキングでは足痩せ効果は大して期待できませんが、ランニングなら足は確実に細くなります。
ランニングコースに行ってみて、走っている女性を観察すれば分かるけど、みんな足細いですよ。

ランニングすると脂肪が落ちるだけでなく速筋という太くなる筋肉も減る一方で、しなやかな遅筋が鍛えられる。
だから足が細くなるんですね。

砂浜を走るのはいいけれど、足が砂だらけになるのは結構気持ち悪い。これは人によると思うよ。
    • good
    • 0

壁の前に立ちます。


両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれています。
ふくらはぎの筋力強化は、血流が良くなりリンパの流れも上昇し、集中力、新陳代謝のアップ、下半身ダイエット、冷え、貧血予防になります。

いつでもどこでも壁さえあれば出来る運動ですが…どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その運動は脚やせになりますか?
壁があればできるということなのでできるときにやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/06 14:22

脚なら水泳がめっちゃ細くなりますよ。

走ると筋肉ついてイカツクなりますが水泳だったら脚は筋肉そんなにつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳はたしかに痩せますよね!
場所がなくてできないので水泳ができればやろうと思います!

お礼日時:2016/10/06 14:21

足の筋肉ついて太くなるでしょ。

    • good
    • 0

歩くコツが有る様ですが、専門家に直接聞きましょう。

    • good
    • 1

山登り歴25年の私です。


砂浜は筋肉が付きすぎてムキムキになりますよ。
スマートな足になりたかったら、何もしないが1番です。
足を骨折して、2週間入院したら、凄く細くなりました
(苦笑)
女性で有ればあまり歩かない事が1番かと思いますが、男性で有れば、砂浜ウォーキングはオススメですよ(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今なにもしてないんですけど太い脚がだらしなくなった感じで笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!