プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に2泊3日の予定で車で旅行をしたいと考えています。

名古屋から行くのですが、有名な場所へはほとんど行きましたので、こんなところがありますという、穴場をご存知の方、是非お知らせ下さい。

希望は、景色の良い所、自然が多い所です。

2泊同じ場所でも構いませんし、別の場所でも結構です。
これならという、おすすめの場所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

(^^)

もしかしたらもうすでに行かれたかもしれませんが、滋賀県の近江八幡はどうでしょうか?
私もこの前、行ってきたのですが、すごく良かったですよ。
景色も昔ながらの町並みで、なんだかタイムトリップしたような感じですし、
山もあるのでロープウェイに乗って、山頂から眺める景色もすごくいいですよ。
陶芸を体験するところもあるので、お皿や花瓶などを自分で作ってみるのも楽しいと思います。

それに一番のおすすめは、「水郷めぐり」です。
葦がたくさん生えている川を、船頭さんが手でこぐ舟で、ゆっくりゆっくり景色を眺めるのは、すごくオツですよ。
なんだか、時間が止まったような気分になって、自分も自然の中に溶け込む・・・そんな感じです。

参考URL:http://www.shiga-web.or.jp/kin8cci/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水郷巡りは良いですね。のんびりと、手漕ぎの船で揺られていましたら、眠ってしまいました。後で、「折角の船遊びに眠るな」と叱られましたが。
でも、春の陽にうららかで気持ちよかった!!

お礼日時:2001/06/25 20:34

五ヶ所湾なんかどうですか?魚も美味しいし静かでとても気分のいいところですよ。



参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~hamabou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

URLも見させていただきました。
もう少し情報を集めたいと思います。

お礼日時:2001/06/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!