アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなフローリングのへこみ?が数カ所あります。この場合全面張り替えなどの負担になりますでしょうか?また、特約にハウスクリーニングがあります。

「このようなフローリングのへこみ?が数カ所」の質問画像

A 回答 (5件)

建築関係の仕事をしている者です。



画像レベルならば、貼り替えなどは行わないのが一般的です。
マンション用のフローリングを施工した時点で、このような状態になっていくのはわかりきっていることです。
忍者ではないのですから、まったくの無傷で暮らすのは無理です。
念願のマイホームでとても気をつけて暮らしていても、フローリングには傷が付きます。
この程度で、貼り替えていては、大がかりすぎてあり得ません。
クッションフロアなどの再施工性が良いモノならば、退去の度に貼り替えるマンションもありますがフローリングではよほどの大きなキズでないかぎり貼り替えを行わないのが一般的です。
それが、新築でもです。
このレベルならば、部分貼り替えも行わないでしょう。

あまりにたくさんのキズやへこみがあるのは良くないですが、このレベルならばやむを得ないといえます。
フローリング以外をできる範囲で良いので、掃除して退去すれば良いでしょう。(それだけで印象が違うので)

何でもすぐに貼り替えという人もいますが、工事の質や内容的に行わないと考えて良いでしょう。
大手の不動産会社ならば、特に無茶を言ってくることはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。
業界の方の意見が聞けてとても貴重でした。

お礼日時:2016/10/07 21:47

部分張替えが出来る。

出来ない物があります。

結局、出て行く時は、他人持ち物ですから 最低限の修繕で直せればええ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/07 21:46

はい、全面張り替えですね



クリーニングでは治りませんから、関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきたいと思います!

お礼日時:2016/10/06 18:13

微妙なレベルですが、大手管理会社ならとらず、零細不動産会社・個人オーナーだと請求してきそうですね。


張り替えとしても、写真の範囲だけなら、2枚交換ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
大手管理会社なので逆に厳しいのかと心配しておりました。

お礼日時:2016/10/06 17:37

これは新築ですか?新築ならば建築会社が全額負担で直せるのでは?程度にもよりますが全面ではなく部分張り替えになりそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こちらは新築で住んでおりました。

お礼日時:2016/10/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています