アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業とバイトのシフト被ってしまいました…

店長に言って時間を少しだけずらしてもらうのって自分の責任である以上失礼なことになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 3ヶ月前から働いて、今回自分のミスで時間が少し被ってしまいました。
    シフトは事前に提出しています。
    授業が急に加わったとかではありません。
    それでも40分程今回だけずらしてもらうのは大丈夫ですか?

      補足日時:2016/10/06 16:56

A 回答 (6件)

店長次第でしょう。


でも、貴方は学生ですから、学業優先です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

店長に話したところ、快く了解してくれました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 23:21

相手にとって失礼でも、自分がやるべきことをやらねば、「社会に対して失礼」とかになりますよ。



たとえば正社員などで働き出して、自分のミスで、ダブルブッキングとか、金額や納期の間違いなどをしてしまった場合は、たとえ相手に対し失礼などであっても、キチンと謝罪などしつつ、責任をもって「後始末」や「調整」を行わねばなりません。

大学生である質問者さんの本分は「学業」であって、授業をキッチリ受けることが、現在の質問者さんが負っている社会的とか本質的な責任かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長に話したところ、快く了解してくれました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 23:20

素直にそう言って謝りつつ、お願いしましょう。


失礼は失礼ですけど、でも仕方ないですよね。
大丈夫かどうかはここで聞いても分かりません。
まあ大丈夫じゃなくてもバイトには出られない(学業優先です)のは決定事項なのですから、怒られても仕方ないと諦めて、早めに伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店長に話したところ、快く了解してくれました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 23:20

No2です。

 話してみれば良いじゃないですか。店長の気持ち次第でしょう。
    • good
    • 2

希望は伝えてください。

誰にも事情はあります。あなたが、大学生で、授業を受けていることを承知で採用したのでしょう。失礼ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長に話したところ、快く了解してくれました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 23:20

たまたま今回だけ被ったんでしょうか?


それとも今から始めるバイトの業務時間がかぶってたんでしょうか?

もし、今回だけなら店長に相談して一日だけ変えてもらうとかですね

それとも永久的な事なら違うバイト探した方がいいと思います。
一人だけシフトずらしを続けると周りからの不満の種になるので店長としては嫌がります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長に話したところ、快く了解してくれました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A