プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、WindowsVistaを使用しています。
メーラーはwindowsメールを使用していて
サポートが終了することもありWindows10を購入しました。
そこでメールの移行をやろうとしてみたのですが
中々うまくいきませんでした。
色々、ネットで調べてみましたが
Vistaから10への移行の情報が少ない状態です。
VistaにはOfficeが入っていますが
2000なのでOutlookが使用できません。
通常のルートとして書かれていたのが
Windowsメールをエクスポート
→Outlook(2003以降)にインポート
→Outlookからエクスポート
→ファイルをWin10に移動してOutlook2016へインポート
こんな流れになると思いますが
この他にいい方法がありますか?
もし無いようでしたらoffice2003以降の購入する方向で考えます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「Windows メールからOutlook 2013への移行方法」をOutlook2016で準用


Windows メールからOutlook 2013へ直接移行できませんからWindows Live メール(エッセンシャルダからウンロード)に一旦読み込んでから移行。
https://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windo …

「windows10にWindows Liveメール2012をインストールする」
https://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Liveメールを利用すれば行けそうですね。
Win10にインストールは不可かと思っておりました。
ぜひやってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!