アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
早速ですが質問をさせていただきたいと思います。
今後、本格的に家で歌の練習をしたいと思っているのですが
やはり、小声で歌っていては物足りないので、大きな声で歌いたいです。。。
そこで、いろいろ調べていると、段ボールでつくる防音室(だんぼっち)などがあったのですが
高すぎて手が出ません。。。。
そこで、防音材や吸音材をかって壁に貼るなどして自作しようとおもっているのですが
なにが良いのかさっぱりわかりません。。。
アパートのような、隣、上下の部屋に音が聞こえないようにするにはどうすれば(どっちの材料を使えば)良いのでしょうか??
また、他になにか良い方法がありましたら、教えてほしいです!
ちなみに今考えているのは、ウォークインクローゼットがあるので、そこをそういった歌える環境にできたらいいなーと思っています。全然防音できるならば普通のリビングでもかまいません!
どなたか優しい方、回答の方よろしくお願いします(^^♪

A 回答 (2件)

>>そこで、防音材や吸音材をかって壁に貼るなどして自作しようとおもっているのですが

なにが良いのかさっぱりわかりません。。。

そんな知識しか無い、ど素人には、自作は不可能ですよ。
素直にお金を払って、市販のものを買いなさい。
    • 0

防音の基本は空気の層をいくつも作ることです。

ダンボールや発泡スチロール等何でもいいのですが、少しずつ間を開けて何枚も重ねていくと言えばイメージがつきますでしょうか?
このことからクローゼットの中やアパートでやるとなると大変厳しいと思います。空気の層をいくつも作るので、必然的に壁に厚みがでます。
素直にスタジオで練習するのが一番かと思います。
    • 0