浅井健一氏についてですが…。
今やってるバンド名が「SHERBETS」ですよね。
SHERBETSとかAjicoを聴くと、歌詞に「アイスクリーム」「シュークリーム」なんて言葉がでてくるんですが。
ひょっとして浅井さんは甘いものが好きなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分、嫌いだったと思います。


逆に辛いものは結構、お好きみたいですよ。前、“エスニック料理”に凝っているって言っていました。
でも、お菓子の名前って浅井さんの曲にピッタリですよね(特にSHERBETS)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅井健一さんの様なシャキっとした歪について

浅井健一さんのギターサウンドの
シャキっとしながらも歪が掛かってるあの音は
グレッチじゃないとダメだったりするんですか?

普通のレスポールであの音の作り方を教えてください。
アンプからエフェクターから
どんな情報でも構いません。

Aベストアンサー

やっぱりあの音は、グレッチのものですよね。
レスポールでシャキっとさせても「音の色」がまるで違う。
レスポールはレスポールのよさがあるから、それを生かさないのは
勿体ないかもしれません。

なにかシングルコイルのギターにorangeのアンプとかのほうが
まだ雰囲気が出るかも?

Qサビでアイスクリーム?と歌ってる女性ボーカルの曲

先日お店で聴いた曲がとても気になっています。
サビは、アイスクリーム~世界は~みたいな感じの歌詞で、
声はhitomiっぽい感じの声で曲はギターロック風でした。
家に帰ってから、有線の邦楽チャンネルは一通り時間帯検索してみたのですが、
それらしき曲はみつかりませんでした。歌詞で検索してもみつかりません。
漠然としすぎているとは思いますが、どなたかわかる方いませんか?
とても気になっています。
ちなみに聴いた時間は、2月5日の3時30分頃です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

栗山千明さんの「美味しい季節」だと思います!
私も有線で聞いて気になり、必死に探しました。

椎名林檎さんの曲っぽいと思ってたら
やっぱり林檎さんの提供曲でした。

hitomiさんの声に似てますよね。

Q元ブランキージェットシティ Vocal&Guitarの浅井健一氏は元暴

元ブランキージェットシティ Vocal&Guitarの浅井健一氏は元暴走族だったという噂は本当ですか?
歌詞や風貌からして、不良性のある人物という気はしていましたが、ヤンキー受けする音楽、ファッション共にあまり好きになれません。ファンも同類が多いんでしょうかね?

Aベストアンサー

追加すみません。
噂についてはわかりません。噂があるから悪い、ないから良いとも言えず、私がお会いしただけの統計なので、やまほどいる浅井さんがみんな性格よいみたいに語ることも、みんなひとりひとり気質も違うし、逆にへんな差別根性につながるので、よろしくないと思いました。
ただ、噂は勝手にたてられるものだということだけは真実です。

QAJICOについて

最近、UAがvoをしているAJICOというユニットがありますが
詳しくご存じの方、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UAと元BLANKEY JET CITYの浅井健一サマが中心として結成されたバンドです。

UAのアルバム[turbo]でのセッションが元で結成されたらしいです。

BJCのHP(http://bjc.wilddisk.com/)に少し情報が載っています。

参考URL:http://bjc.wilddisk.com/news/asai.html

QVevi'sのCMで浅井健一さんバージョン

ジーンズのVevi'sのCMで、ドラゴンアッシュの古谷さんバージョンは見たことがあるのですが、浅井さんバージョンは見たことがなく、見たことがある方はどういった番組を見たら流れていたか是非教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

#1さんが仰るとおりHPでも見ることはできますが、TVではスポットCMのため
この時間この番組でオンエアするというのは限定はできないそうですよ。

下記サイトのFAQのCommunicationのところに書かれてあります。

参考URL:http://www.levi.com/japan/

Qsherbets jude blanky

sherbets,jude,blankyがリリースしたアルバム、シングルで紙ジャケで発売されたもの(初回、通常問わず)を教えて下さい。
あと、現在でも新品で手に入る紙ジャケのタイトルを教えて下さい。
これからCDを集めようと思っているのですが、紙ジャケで集めたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

合ってるかは分かりませんが
『SHERBETS』
・SIBERIA(アルバム)
・カミソリソング(シングル)
・HIGH SCHOOL(シングル)

『JUDE』
・DEVIL(シングル)
・シルベット(シングル)
・海水浴(シングル)
・SILVESTER&JOHNNY K(シングル)
・HIGHWAY CHILD(アルバム)
・ZHIVAGO

『BLANKEY~』…この辺は自信無しです(^^)知ってるのだけ
・ペピン(シングル)
・ロメオの心臓(初回限定盤アルバム)
・SEA SIDE JET CITY(シングル)
・HARLEM JETS(初回限定盤アルバム)
・1991-1995白盤(アルバム)*紙ジャケットというか外側のケース
・1997-2000黒盤(アルバム)*同上(初回かも…)

他にもあるのかもしれません。新品だと店などで探すとなると難しいですね。これらのアーティスト自体そんなに置いてあるわけでも無いので。
JUDE・SHERBETS辺りなら紙ジャケット仕様かと。(多分初回とかでは無いと思うので)
どこまでが初回かはちょっと自信無いので一応持ってるのだけ書きました。

少しでも参考になれば幸いです。

合ってるかは分かりませんが
『SHERBETS』
・SIBERIA(アルバム)
・カミソリソング(シングル)
・HIGH SCHOOL(シングル)

『JUDE』
・DEVIL(シングル)
・シルベット(シングル)
・海水浴(シングル)
・SILVESTER&JOHNNY K(シングル)
・HIGHWAY CHILD(アルバム)
・ZHIVAGO

『BLANKEY~』…この辺は自信無しです(^^)知ってるのだけ
・ペピン(シングル)
・ロメオの心臓(初回限定盤アルバム)
・SEA SIDE JET CITY(シングル)
・HARLEM JETS(初回限定盤アルバム)
・1991...続きを読む

Q浅井健一さんの曲名

最近聞いて気に入ったのですが、タイトルがわかりません。
BJCかSHERBETSかJUDEかAJICOかもわかりません。
溶けたチョコレートを魚に分けてあげるみたいな歌詞です。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

JUDEさんの 海水浴では?

Q高野健一さんの「さくら」 に似ている曲について

最近 買い物に出かけると有線で良く耳にする
「さくら」に 似た曲が気になっています。

「さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ」
のところが 似ているのですが
歌っている人は女性で 「さくら さくら」とは 歌っていなかったように思います。

歌の歌詞名と歌っている人をご存知でしたら
教えてください^^
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RSPの「さくら~あなたに出会えてよかった~」ではないでしょうか。
高野健一さんの「さくら」をサンプリングした曲です。

http://ent2.excite.co.jp/music/special/rsp5/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/rsp/SRCL-6965/index.html

↓PVフル視聴です。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v06262/v0626200000000513124/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75537

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/RSP_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Qテリヤキボーイズ RYO-Z氏とWISE氏って…

顔の区別がつきません。
双子!?兄弟!?
それともまったくの別人なんでしょうか?

なんとなく声も似ているような気もします。
真相を知っている方教えてください!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA

上記URLでも何もそのことには触れられていないので、親戚ではないと思います。
全くの他人では?


人気Q&Aランキング