アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かな~り昔の番組です。

料理番組でたぶんアメリカの番組。
男性が一人でおしゃべりをしながら、料理を作る。
最後に観客の一人を選び、一緒に試食する。

という番組です。
子供のころ大好きでよく見ていたのですが、なんという番組で料理していた人が誰か・・・などすっかり忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

おぼえているよ~~!!



あれ、大好きだったもんね♪

『グラハム・カーの世界の料理ショー』

↑これです!


途中、休憩があって、
グラハムカーが、ワインを一口飲む。
やたらでかいコショウ惹きが出てくる。
玉ねぎのスライスを、包丁を見ないできれると自慢する。
(これ、日本の主婦なら結構出来るテク。笑)
ニンニクを包丁で叩き潰す。
きちんとネクタイを締めてる。
最後の味見を観客の中から選び出す。

あれ見てると、見終わった後で、
ものすごく元気前向きになったんだよね~~。

ぁぁ言う番組、今ないかなぁ。。( ¨)遠い目。。。

参考サイト
○グラハムカーのHP(←結構いい歳になっちゃった。。)

参考URL:http://www.grahamkerr.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか懐かしくなってしまって、今ちょっと涙目です・・・。
今ああいう番組ないですよね。
子供だったのに、なんだかとても楽しくて・・・。毎週楽しみにしていました。
今料理が大好きなのは絶対にあの番組のお陰だと思っています。また見たいですっっっ。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 15:22

10年ほど前に米国でテレビを見ていたら、彼と偶然の再会をしました。



その様子は、私たちには御馴染みだったゴージャスな雰囲気ではなく、
わりと質素なキッチンスタジオの中で、さすがに少し歳を取ったらしく、
度の強そうなメガネを掛けていました。

しかも作っている料理は、もっと様変わりしていました。
徹底的に脂肪分を排除したメニューらしく、白身魚や代用卵を使ったり、
それぞれの栄養分の説明もしていたので、どうやら食事制限のある
人たちが楽しめる料理を紹介していたようです。

我々が見た、あの当時の脂肪タップリメニューに対する罪滅ぼし???
のように見えなくもありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重な体験をどうもありがとうございます。

昔私たちが見ていた頃のお料理はゴージャスで、子供心に、日本ではこんなお料理は食べられないんだろうなぁ・・・でも食べてみたいなぁと、憧れのような気持ちで見ていたことを思い出します。

#2の方が教えてくださったサイトの写真を見ても、年をとったんだなと少し寂しい気持ちになりました。(昔少しプレスリーに似ていませんでしたっけ?)

食事制限のある人でも楽しめる料理を紹介していたと知り、なんとも言えない、胸がキュンとするような気持ちになりました。10年前にはまだテレビで活躍していたんだといううれしさと、あぁ年を取ったんだなという寂しさと、どんな人にも食事を楽しんでもらいたいという彼のあたたかい気持ちを感じたからでしょうか?

「世界の料理ショー」は子供の頃の私にとって、とても幸せな時間をくれた、非常に思い出のある番組です。

本当にありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2004/07/30 20:09

「世界の料理ショー」です。


出演はグラハム・カー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
そうです!そうです!
すっきりしました。
ご存知の方がいてくださってうれしいです。

お礼日時:2004/07/30 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!