アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

日本はどうなっているんでしょうか?わかりやすく教えていただけませんか?政治には興味ありませんでしたが、最近なんかおかしくない?とか思い始めました。日本人として、未来の私たちの為、戦死した方々を敬うのは当然の事だと思うし、伝統や文化を重んじるのは当然の事だと思います。なぜメディアや政界にこれほど左よりの方がいらっしゃるのですか?それを支持する人ってなぜこんなに沢山いるんですか?公明とか社民とか民進とかありえないと思います。差別するとかって話ではありませんでしたが、少なくとも敬意や忠誠の気持ちがあって、その上での日本を良くして行こうって話だと思うんですが。逆に自民が腐敗しないように保守あるいは右の政党があっても良いとか思うんですが。

A 回答 (7件)

自然の社会現象を全て承知のお釈迦様の世界、生きていく仕組みの2分化、1つは、メネスの支配世界、お金を求めます。

もう一つは、生産の協力世界生きる糧を作ります。生きる糧の為にお金が使われます。生存出来る世界は、糧を作れる世界しか無いのです。糧を作っていなければどうやっても、物理的生存は、不可能なのです。野性の猿は、自ら糧を作れません。そこから、襲い奪う生活が生まれます。糧が無ければお金が意味を持ちません。糧があればお金は、自分達で作れるものなのです。だから、生存したいなら、糧を生産する協力社会しか生存出来無いのです。この真実を理解できず。野性の猿同様に襲う敵が現れ殺し合いを続けます。愚かを卒業出来るまで仕方無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。何卒 早く卒業していただきたいと思います。

お礼日時:2016/10/07 23:52

社会学を専攻をしていた先生です。



本当に簡単にいうと、最近おかしいのではなく、情報化社会によって今まで伏せていたことが広く知られるところとなり、隠し通せなくなり政策の変更や情報の公開を余儀なくされたと言う面もあります。
それによって、非難されているというところも大きいと思います。
私利私欲で動く政治家やくマスコミ関連企業など、いくらでもあります。
そもそも諸外国や各団体からの圧力で、本人の意思に関係なくクリーンな政治はできないと思いますが、、

民主や公明は、ネットでは特に反日と言われますね。
民主の反日政策、公明の母体である創価学会の数々の言論妨害、盗聴事件、暴力行為、反日発言は、ともに有名です。
自民も、激しく非難していた公明党(創価学会)と、集票目的でくっつくこと自体がおかしいですし、そのうえ票の獲得のために政治資金を投げ売り、景気減退を促進させた自民の問題も根が深いでしょう。

残念ながら、自民を牽制できる、保守あるいは右の政党は存在しません。
多くの国民が危機意識を持って立ち上がって、働きかける以外に方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうですね。情報化社会によってですね。政界 世界情勢を支配する〇〇家までバレちゃったらこの支配は崩壊するんでしょうか?

お礼日時:2016/10/11 20:50

昔、桜田門外の変がありました。

お金の奴隷世界にしようとしたからですね。お金の奴隷世界は、物資不足の暴動社会を産むのです。馬鹿なシステムでは、生存出来なく奪い合う猿社会それを阻止する生産社会の協力社会に転換し無いと自ら滅びを招くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりはアーリア人との戦いと言う事になるんですかね?

お礼日時:2016/10/11 20:28

古くは、朝鮮半島なりを経由しての中国の都への外交、これが日本史に書き連れているのではないでしょうか。


それが、交通手段の発達により、国際連盟へは艦船で、国際連合へは航空機で相集う世界とみえる。
 戦死者を出すと、相手方にも戦死者がいて、眉を顰める関係者は決して少なくはない。
 体制、体制と、未熟なる体制で人道から堕ちて行く社会、それが歴史の節々にあるのではないでしょうか。
歴史の世界舞台で、話し合いの出来ない、融通の効かない体制が台頭し始める、それが暴発の兆しとみえる。
 旅順の要塞も、竹島・尖閣の問題も、南沙諸島の問題も、日米合同演習も、どこぞでは問題となる。垣根の向こうでは、キナ臭いだけ。
 いまだ、話し合いの未熟があるだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。本当そうですよね。せつないです。

お礼日時:2016/10/07 23:46

>最近なんかおかしくない?とか思い始めました。



何も最近になって急に左よりが出現した訳ではありません。
右側も左側も昔から存在するのです。
人それぞれ考え方が様々ですから一概に正解はないのかと思いますが、
右側でも左側でもあまりにも極端な考え方は如何なものかと思います。

多くの日本人は適度に判断していると思いますので、極端にどっちかに
向かって突き進むことは無いと思います。
質問者さんもせっかく政治に興味を持ったのでしたらあまり偏らずに様々な
意見・考え方を訊いて、その上でご自分で判断されれば宜しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
本当に色々な考え方がありますよね。個人的には狂ってると思いますよ。もし国が人ならとっくに捕まってますよね。二度と出てこれないですよ。右とか左って言うのは質問をわかりやすくする為使いました。そもそも命を奪うって気持ちがわかりません。動物と同じじゃないですか?

お礼日時:2016/10/07 23:34

個別の事例まで語ると、とんでもない文章量になるので、とりあえず簡単に概要だけ説明します。


それらを知りたいなら、それら毎に質問を立ててください。


A:>なぜメディアや政界にこれほど左よりの方がいらっしゃるのですか?

「右翼・左翼」以前に「保守・革新」の正しい定義を知っていて使っていますか?
よく、知りもしないで「保守と右翼」や「革新と左翼」を混同している方がいますが、それらは全く違うものです。
あなたの仰る「左よりの方」ですが、世界では【売国奴】と呼ばれているものです。


回答A:戦後の連合国の占領政策【WGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)】と、後述の某国と愉快な仲間達の活動が原因です。


まず、「WGIP」についてですが、
連合軍は、日本を精神の面からも弱体化する為に、戦中はなかった「戦争責任」という概念を作り、それの全てを日本に押し付け、日本は侵略戦争をして世界に迷惑をかけた「悪い国」だったと日本人に宣伝しました。
その一方で、連合国に都合の悪い情報は検閲で排除しました。

しかし、そもそも日本の戦争を裁ける法律は当時はなく「戦争責任」という概念も存在しません。
それに、明治以降の日本の戦争は侵略ではありません。
日本がしたとされていることの多くは冤罪や戦勝国の決めつけです。

一方で日本国民については政府に騙されていた被害者であると教えました。
これいよって国民は罪悪感からは解放されます。
しかし、代償として国に対する信頼を失い、愛国心やアイデンティティを喪失し、戦勝国に対して劣等感を抱えることになります。

そして、これによって連合国は「ただの戦勝国」→「正義の解放者」になることができ、占領政策や、独立後も影響力を保持できます。

今の日本の学会や教育界やマスコミで力を持っている者達は、この時に連合国に協力することで地位を与えられた者達や、その関係に連なる者達です。


そんな者達が日本を褒めるはずがありません。



「某国」についてですが
前述のWGIPに加えて、「某国」は戦後の日本に共産革命を起こさせようと企んでいました。
その為に、国内の共産主義者に支援をしました。
それによって結成されたのが、日本共産党や社民党です。
日本共産党の志位和夫氏の伯父は某国のスパイでした。
民主党は社民党と自民党の親某国派が作った政党です。

他の連合国も、日本を混乱させ弱体化するために、それらをある程度は容認していました。
その為に、戦後の日本は、民主化や自由という建前を騙るスパイや工作員がうごめいていました。
昭和の学生運動や安保闘争も外国の工作によって生まれたものです。
(一方でアメリカは自国内ではアカ狩りをしていました)

彼らの多くは教育界や出版会やマスコミに就職し、その業界に浸透していきました。


「愉快な仲間達」についてですが、
このように背景や行動に問題はありましたが、日本では共産主義の思想や理想は一定の理解を得られていました。
しかし、某国が崩壊し、某国のチベット弾圧や拉致などの実態が知られるようになった為、共産主義の思想への賛同が得られなくなり、存続自体が危うくなりました。

彼らは生き残るために、思想を語るのではなく、活動内容を人権問題(や在日外国人の問題)や平和運動(護憲・反自衛隊)や、ありもしない日本の戦争責任(侵略・従軍慰安婦・強制連行等)を追及する事に変えました。(これを【人権サヨク】と言う方もいるようです)
当然、某国は彼らを支援しました。
それらによっても、日本人の歴史観が歪曲され自虐史観が染浸み込んでしまいました。


現在の彼らが表面上は平和や反戦や護憲や友愛や他国との共生を唱えたり、靖国参拝や天皇の存在や国家や国旗に反対する真の目的は、日本を他国に売り渡して、自分達はそこでの支配者になる事です。
(私なら、日本を乗っ取ったら裏切り者は粛清しますが)
下っ端で騒いでいる方達の多くは、上辺のごりっぱな思想を真に受けている善意の愚か者だと思いますが。

「日本はどうなっているんでしょうか?わかり」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。まず奪うという気持ちがわかりません。何故ですかね?逆に全ての人が助けあったらこの世はどうなるんですかね?困る人いるんですかね?

お礼日時:2016/10/07 23:17

いつと比べているのでしょう?



おかしくないので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。いつ と明確にしていませんでしたね。ww2後としましょう。私は慰安婦問題に肩入れしたA新聞やF議員、その他にはとても共感できませんね。

お礼日時:2016/10/07 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!