プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アルバイトでインターネット関係の仕事をもらったので、アドビイラストレーターが必要です。
CS6で十分で、皆さんは普通どこから買いますか。
安いところがありますか。
教えてください

A 回答 (5件)

僕は下記のサイトからアドビ Adobe Photoshop CS6 Mac ダウンロード版を購入したことがあります。


http://www.adobi.org/
安くて、インストールも簡単です。
先見てみたら、Adobe Illustrator(イラストレーター) CS6も販売してます。
http://www.adobi.org/products/detail2155.html
良かったら、そのショップに問い合わせばいい
    • good
    • 1

>CS6で十分で、皆さんは普通どこから買いますか。



AdobeIllustratorCS6はすでに販売終了です。

今は月額課金で使用するCC(CreativeCloud)になっています。
単体プランで月額¥2180(税別)です。
https://creative.adobe.com/ja/plans?single_app=i …

このソフトはプロ仕様のソフトなので、
過去バージョンを購入し、今でも使っている人以外は
新規に使う人はAdobeとCC契約する人がほとんどだと思います。

また、CS6はWindowsOSの場合は8までMacOSX10.7までの正式対応です。
仮に今CS6(8万円ほどだったか)を購入しても、今後のOSに
対応しなくなる時期が必ず来ます。
CC契約ですと常に新しいバージョンが使えますので、
長く使うお気持ちならCCにした方が良と思います。
私自身はPhotoshopCCの正規ユーザーです。

後、他の方も書かれていますが、前バージョンをオークションで
購入する場合、Adobeソフトは下記「ライセンス譲渡の手続き」が必須ですので、
この手続をしてくれる方から購入してください。
この手続をしないと質問者様は正式ユーザーにはなれませんので。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pr …
    • good
    • 0

ヨドバシカメラでもCCのサブリクション方式のものが販売されていましたね。


他の店舗でも同様に販売はされていますね
    • good
    • 1

CS6は買取りで、その後のバージョンはサブスクリプションになっているため逆に中古市場で高値安定です。


https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B007ST …
最新のIllustratorCCは年契約で月額料金が約2300円くらい。

CS6はOSが新しくなると使えなくなったり不具合を起こす可能性があるが、Adobeが対応することはありません。
対するCCはサブスクリプション料金を払っている限り常に最新バージョンを使うことが出来ます。
「CS6」で充分と言う思い込みは止めておいた方が良い。
機能だけで言えばCS4でも充分。

あと、オークションや中古品で買った時はライセンス譲渡関係もちゃんとしておかないと後々問題になります。
場合によってはAdobeから数十万円の請求が来ることもあるかも・・・。

個人的には最新のCCのサブスクリプション版を購入するのが最も安価で安心で簡単だと思います。
私もCCを使っています。
    • good
    • 0

旧バージョンは、すでに中古しかないと思われますが。


今は、サブリクション方式に切り替わっておりますから、Adobeと契約して購入する以外の選択肢はなかったはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!