アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車税の納税についてなのですが、確か4月頃納税申請書が送られると思いましたが例えば、2月頃車を購入するとその車の税金を支払う為の用紙などは4月に送られるという事でしたか?またその支払いについてですが、家に送られる前に納めることは出来ないですか?
詳しくご存知の方教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

例えばカローラアクシオを1月に購入した場合は購入した1月からの分割した金額を納税する申請書が居住する地区にある税務署から送られ、これを納税をします。

同時にそれまで乗っていたカローラフィルーダーの自動車税に関しては税額は重複しますが、これは2月まで使用した形で分割をした金額が返納されますので問題はありません。

4月の自動車税の申請書は平成29年度の物であり、途中購入の場合は上記の例の平成28年度の物となります。カローラアクシオは居住する地区にある陸運局に登録をされた日の日付けで送られて納税し、カローラフィルーダーは同様に廃車等の登録抹消になった日の日付で返納されます。前納はできませんし、申請書の発送後になります詳細については販売店(この場合はカローラ店)で担当セールスに聞くと教えて貰えます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、わかりやすくありがとうございました。前納めは、やはりどんな場合も無理ですね!