プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無車検無保険で罰金が決まりまだはらえずほったらかしにしてありますが突然逮捕されますか?

A 回答 (6件)

何度も催促をされても支払わなければ


早朝、突然来ます

来ないと思って安心してはいけません

手錠もされるよ
    • good
    • 0

http://www.mag2.com/p/news/7953リンク先記事をご覧ください。近日中に納付しましょうね。国の貴重な収入です。
    • good
    • 0

逮捕はされません。


突然お迎えが来て労役場にぶち込まれて強制労働です。
    • good
    • 1

はい、逮捕されます

    • good
    • 1

近日中にお迎えくるんじゃないですか。



確か納付期限があったと思われます。
判決文に記載されていると思います。

まず夜中に在宅を確認されて、朝5時以降に訪問されて収監の令状を突き付けられてそのまま逮捕です。
その後刑務所へ移送され、一日5000円で罰金分働かされます。
    • good
    • 1

ある日突然、早朝に捜査員が逮捕状持参でお迎えが来ます。


罰金の場合、1日5000円換算で「収監」されて「労役」をさせられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!