歯の矯正をする予定なのですが、どこのクリニックか悩んでいます。ちなみに裏側矯正です。
私は地元が都内ではないのでホームページの口コミなどを見て決めようと思い、一箇所カウンセリングに行きました。こちらはカウンセリング、検査、診察までが無料なので今は検査まで受けました。
後で知りましたが、たまたま友人がこのクリニックで歯列矯正をしていたようで『丁寧だし並びが早くてよかったよ!』と聞いたのでますます安心してそこに決めようと思いました。
私の場合4本の抜歯が必要で、そのクリニックだと上下裏側矯正で130万円との見積もりです。
支払いについても聞いたのですが、もう少し安ければな〜と思い、いろいろ調べてみたら4本抜歯で上が裏側矯正で下が表側矯正だと90万円くらいでできると知りました。
こちらもカウンセリングの予約をとったのですが、正直安さでカウンセリングの予約を取りました。
自分の優先順位(値段、目立たなさなど)の高い方をうたっているクリニックを見て選んでいるのですが、
矯正は高額ですし、抜歯もするので慎重に安心して任せられるところを選びたいです。
矯正の相場も分からないため、どうしても安ければ安い方に目がいってしまいます。

私のように4本抜歯をし上下矯正をした方はだいたい総額いくらくらいだったか教えて欲しいです。
またクリニックを選んだ決めてや、選ぶにあたってのアドバイスなどを教えていただけたらと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 質問に対する回答をお願いします。

A 回答 (2件)

歯が大きくて収まらない(八重歯になったりする)場合、抜歯するのは普通ですよ。

うちは夫も息子二人も抜歯有りの矯正をしています。
次男は4本抜歯して上下矯正で50万ちょっとでした。
裏側だともっと高額になると説明されました。子供なので表側でしました。
二つの病院で話を聞きましたが、値段はそんなに大差が無かったです。選んだ病院は説明がわかりやすくて、矯正の期間がもう一方より短かかったので選びました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
抜歯あり表側上下矯正の実際の金額を聞けてよかったです。
仕事が接客業なので裏側をと思っていましたが表側だと80万近く違うと(症例によって多少の差額はあるでしょうけど)少し悩みます。
ご主人様と息子さん2人も矯正しているのですね、
とても参考になりました。私も二ヶ所ほど無料カウンセリングの予約をしているので話をよく聞いてから選びたいと思います。ありがとうございます!

抜歯??

抜歯しての矯正なんてありえないです、
    • 0