今度、地元のカラオケ大会に出ることになりました。
20代ですが、昭和の曲が好きです。
以前、山口百恵を歌ったところ、「暗くてあなたの性格には合わないよ」と言われ、
次回はアップテンポの曲にしようと思っています。
まわりは演歌が多いので、演歌以外にしたいです。
男女、年代問いません。
こんな曲歌ってほしいな~というのがありましたらご記入お願いします!

参考までに、カラオケでは、
越路吹雪様、松田聖子さん、MISHAさん、山口百恵さん、荒井由美さん、宇多田ヒカルさんをよく歌います。
見た目は薬師丸ひろ子さんの若いころに似てると言われます。(あくまで雰囲気です)

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そうですか山口百恵は、歌わないのであれば


・ヴィーナス「キッスは目にして」
・ジューシーフルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」
・シュガー「ウェディングベル」
・TOM★CAT「ふられ気分でRock'n Roll」
・レベッカ「フレンズ」
・SHOW-YA「限界LOVERS」
・プリプリ「ダイヤモンド」「世界でいちばん熱い夏」
・リンドバーグ「今すぐ Kiss Me
・ゴーバンズ「あいにきてI・NEED・YOU」
・小泉今日子「なんてったってアイドル」「学園天国」
・荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
・長山洋子「ヴィーナス」
このあたりまでは、盛り上がり系かな
・中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」「DESIRE」
・本田美奈子「One Way Generation」
・葛城ユキ「ボヘミアン」
・アン・ルイス「六本木心中」
・山下久美子「赤道小町ドキッ」
・麻倉未希「ヒーロー」
・杏里「キャッツアイ」
・渡辺美里「恋したっていいじゃない」

昭和を飾る名曲ばかり(記憶違いで、平成初期がまざっちたらごめんなさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二弾、ご回答ありがとうございます!
盛り上げ系はちょっと私にはテンポが早すぎて・・・バンド系も声のトーンが高くてどうかしら・・・
中森明菜さんの曲を歌うと、明菜さんは本当に歌がうまかったんだなあと実感しますね。
この曲のリストを上司(アラフィフ)に見せたら「全部歌えるよ!」と笑
昭和の歌ってみなさん知ってましたもんね。完成されていると思います。

お礼日時:2016/10/07 14:04

石原裕次郎と?の「銀座の恋の物語」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に歌ってくれる方がいません(>_<)
映画は見ました。映画では浅岡ルリ子さんがヒロインでした。

お礼日時:2016/10/12 15:41

飛んでイスタンブールかな?古すぎた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、サビのキーが高くて難しいですよね。
いや、私は歌える自信ありません(>_<)

お礼日時:2016/10/12 15:42

南 沙織さんはどうでしょう?


「いとしい傷」
「ひとかけらの純情」

シンシアと呼ばれていた歌手のアップテンポの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南沙織さんは黒髪で洋風の顔立ちですがエキゾチックな感じもかわいらしい感じもあり魅力的ですね。
こちらの2曲は知らなかったのでぜひ聞いてみます。

お礼日時:2016/10/12 15:46

渡辺真知子『唇よ、熱く君を語れ』


麻生よう子『逃避行』
テレサ・テン『別れの予感』
小林明子『恋に落ちて』
八神純子『パープル・タウン』『ミスター・ブルー』『水色の雨』
安全地帯『悲しみにさようなら』『真夜中過ぎの恋』
久保田利伸『Missing』
前野曜子『コブラ』
村下孝蔵『踊り子』『初恋』
中尾ミエ『片思い』
相良直美『世界はふたりのために』
菅原洋一『知りたくないの』
ちあきなおみ『黄昏のビギン』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど知ってるので、今頭の中で「♪パープルタウン パープルタウン 」が流れてきました笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 15:44

中森明菜さんか、荻野目洋子さんとかどうですか?中森明菜さんは派手系ですがどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明菜さんは派手になる前、「スローモション」の頃、(まだガリガリでない頃)なんか好きです。
歌手活動再開の噂もあるのですがどうなんでしょうね。

お礼日時:2016/10/07 16:14

えー、その感想を言った人が正しいとは限らないじゃない。


歌いたいものを歌えばいいのに…。
ほかの人は素敵、って思うかもしれないし。

とりあえず昭和で

渡辺美里「マイレボリューション」


小比類巻かほる「長く熱い夜」今あまり知らないかもしれませんが、実力派です

レベッカ「フレンズ」

本田美奈子「Can't Stop The Loneliness」

岡村孝子「夢を諦めないで」

プリンセス・プリンセスあたりも平成に入っていますが
昭和から活動してます


永井真理子「ミラクルガール」…も平成元年ですがまあ。

この辺りは平成との境目が難しいですね。

個人的には昭和の歌だと
久保田早紀「異邦人」とか歌ってほしいですね。
岩崎宏美「聖母たちのララバイ」とか。「うわぁ昭和♪」って思います。
アップテンポじゃないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「異邦人」「聖母たちのララバイ」はよく歌います♪

ここの回答ではバンド系や小室サウンドも人気みたいですね。
ちなみに「明るい歌のほうが」ってコメントしたのは、某有名レコード会社の方と、ある有名ものまね歌手の方です。

お礼日時:2016/10/07 16:13

以前、山口百恵さんの何を唄われたか存じませんが


『プレイバック Part2』をはじめ
『イミテーションゴールド』
『絶体絶命』
『美・サイレント』
『ロックンロール・ウィドー』
などアップテンポの曲ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は乙女座宮を歌いました。
もう、山口百恵さんの曲を人前で歌うことはないとおもいます、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 10:34

○中森明菜 北ウィング サザンウィンド 1 / 2の神話


○堀ちえみ 愛を今信じていたい リボン
○三田寛子 初恋
○小泉今日子 学園天国 素敵なラブリーボーイ
○早見優 夏色のナンシー
○シブがき隊 ZOKKON命
○ZARD マイフレンド 負けないで
○中山美穂 世界中の誰よりきっと
○酒井法子 夢冒険
○斉藤由貴 悲しみよこんにちは
○プリプリ ダイアモンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!!ありがとうございます。
悩みますねえ・・・・
みぽりんは旦那も好きな歌手ですから練習してみようかな。

お礼日時:2016/10/07 10:11

松田聖子「赤いスイートピー」



やはり聖子ちゃんは永遠のアイドルですかね。(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでうよね。初めて聞いた聖子さんの曲です。

お礼日時:2016/10/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング