お菓子にもなる!大根の葉、有効活用レシピ4選 ←この記事どう思う?
昔から大根は捨てるところがないといわれている。根の部分だけでなく皮や茎、葉の部分まで、全ておいしく食べられるからだ。だが大根の葉を使った料理となると、味噌汁に入れたり、漬物や油炒めにしたり、ふりかけに
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fff567dc79 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「お菓子にもなる!大根の葉、有効活用レシピ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

戦後食糧難の時は食べていましたが


しいて食べる必要もなく
手間暇駆けて食えない事はないと言うだけの事
農薬ついているし 節約ごっこの一つ
    • good
    • 0

昔から大根やニンジンは葉が付いて売ってた・・これは嘘っぱち。

大根やニンジンは収穫後も栄養を吸い取るので真っ先に切り落とす。地産地消でも切り取って店に出すか客の好みで別につけてくれる。せいぜい朝採れで昼くらいが限度でしょう。「付けていた」というのはよほどの田舎か、八百屋が素人同然っていう事です。でも私はどちらも大好きです。
    • good
    • 0

さっそく明日の夕食で「大根葉のカレー炒め」を作ってみよっと♪

    • good
    • 0

大根は苦手だけど、ビスケットなら食べられるかも。

    • good
    • 0

どの料理もおいしそう!大根の葉とビスケットがマッチするとは驚き!

    • good
    • 0

カレー味って改めてすごいと思いました。

万能だよね。
    • good
    • 0

この中ではおやきが気になりました。

カロリーも低そうだし、体によさそうだね。
    • good
    • 0

大根の葉のビスケットなんて聞いたことない!作ってみたいな。

    • good
    • 0

大根の葉っぱはお味噌汁に入れたりしますが、美味しいですよね。

    • good
    • 0

大根葉の苦味のおいしさがわかるようになったらオトナ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報