プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。お付き合いください。

私は現在21で彼は32です。11歳差の年の差カップルです。
付き合って1年になります。

私は今まであまり信用のできない彼氏と付き合っていました。
〈嘘をよくつく、女の子と隠れて連絡をとる等〉
そして私自身嘘をよくついています。

彼氏は私を子供だと言い、ちゃんと反省して成長してほしいと
何度も向き合ってくれました。

おかげで今は小さい嘘もつかないように少しずつ癖をつけれるようにもなりました。

そんな彼とBARで飲んでいた時、
彼の携帯に電話がかかってきました。

深夜2時に何度も着信があり、誰?と聞くと友達と言いました。

私が誰?と聞いて友達とすぐ話を変えるときはだいたい女の子なので

もしかして元カノ?と聞くとそうだと言いました。

電話にでてもいいよと言うと、
元カノだからでないとかじゃなく、今彼女と2人でいるときに
男の友達から電話がきても俺はでないよ。
元カノだからどうとか特別扱いはしない。この人とは終わってもう今は友達だから。

と言ってくれました。

その次の日にもまた電話がかかってきて
彼氏はLINEでどうしたの?と聞いたみたいです。

元カノの母親が病気で入院したようで、いつ死んでもおかしくない状態だと。
それで心細くてただ話をきいてほしかった。と、連絡をしてきたみたいです。

彼氏は私に状況を説明して、どうしてほしい?と聞いてきました。

そこで私はいつもの卑屈な自分に戻ってしまい、
なんで連絡くるの?なんで会ってあげるの?正直気分が悪い。と
彼氏に八つ当たりをしてしまいました。

彼氏は自分の彼女からそんな言葉が出てくるのは正直ショックだと
あきれていました。

彼氏からすると、将来自分があのとき人が困っているときに助けてあげなかったと後悔するのは
いやらしく、元カノが困っているときに元カレとしてできることはお話をきいてあげることだと
思っているみたいです。

だからといってお酒を一緒にのんだり、何度もあったり、心細いからだいてあげたりはするつもりはないと言っていました。

本当はもっと詳しく言っていたのですが文章が長くなってしまうので省略させていただきます。

「元カノ」と意識をしていやがっているのは私だけで
彼氏は、自分の知っている自分という人間を信頼している友達が話を聞いてほしいと言っている
と解釈をしています。

なるほどと思い、私も理解し、行っておいでと言いました。

結局約束はしたのですが、元カノが母親の病院にいくためあってはいません。

その後たまたま彼のLINEがちらっと見え、一度帰りが遅かった時に1時間ほど電話をしたようです。
元カノの母親が息を引き取ったらしく、彼から電話をかけたみたいです。

何度振り返っても彼氏は私を裏切るようなことはしていませんし、これからもしないと信じています。
ですが、自分が生きてきた道があまりにも卑屈な自分を作っていて
何度も自分に言い聞かせないとすぐハラハラしてしまいます。

もっと、どーんと構えられたらいいのですが、もっと自分に自信をつけたいです。
感情が上がったり下がったりで正直考えるのも疲れてしまいました…。

この話が最近なだけで、例えばほかの女友達と二人でご飯を食べるとかそういう話も以前話したことがあります。
信用は、しているんです。本当に。
いちいちもやもやしないためになにかいい方法はありませんか??


長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

いやーその元カノには目を光らせておいた方がいいと思いますよ。


たまにいるんですよね。相談するときにわざわざ男友達や元彼に相談する女性。
相談できるような信頼関係築けたの男だけかい!って突っ込みたくなりますよね。
挙句に「そんなつもりじゃなかったけど相談してるうちに...」ってよく聞くセリフですからねぇ。

ここで正面から「そんなの気分悪い!」なーんて言おうものなら、
「俺が一番頼りにされているんだ」ってヒーロー気分にどっぷりな男性には逆効果です。
下手すると「そんな女だと思わなかった!彼女には俺が必要だけどお前には...」とか言い始めますからね。
ここはひとつ女の戦いですよ。
本心はおくびも出さず
「そうなんだ。大変だね。
 きっと同性にしかわからないこともあると思うし、よければ私も相談に乗るよ。」
とニコニコ相手の情報を引き出しましょう。
あなたも心配してくれているんだなって思えば、彼も逐一報告してくれるでしょう。
そうすればモヤモヤも少しは減るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

自信をつけるには、人を幸せにできる自分でいることです。


彼のことを毎日幸せにしてやればよい。
相手を信頼するとは、自分自身が相手のことを「この人は幸せにするに値する人間だ」と判断することなのですから。

それとも、あなたの彼氏は幸せにする価値ない人間なのですか?
    • good
    • 0

もやもやして良い。



人は良い所ばかりに惹かれるものではない。
貴女の 自分で悪いと思いながらも自分の感情を持て余し
それでいて変えることもままならない部分も
実は惹かれているのだ。

その中で 自分との時間の中で 共に変わっていきたいと 自分にも気が付かない所も 丸く少しつづ互いに補い削りあって 生きていきたいと。
そんな気がする。

自信を持つと言うのは変だが 卑屈にはなるな。
その本性は 邪悪だからだ。
自分の身さえかわいければ良い 当たり散らして相手に押し付けたい気持ちが根底にある。
成長したいと 善い関係でありたいと 与え合い補い合い これで良いと思える関係になりたいと願え。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!