プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚している方々に質問します。結婚して10年目になります、子供はいません。私の旦那は平日ほぼ夜遅くまで残業、週末は会社の人達とゴルフや又テニスサークル、私はゴルフもテニスも運動が苦手。全く接点が無く、この間、もっと私にかまって下さい的な話をしたら空気が凄く悪くなりました。私はもっと会話がしたい、接点を増やしたい、しかし旦那は仕事に縛られているので自分1人の時間がとても貴重見たいです。結婚当時は一緒にショッピングモールに出かけて服を選んでくれたり、づっと手を握りながら映画館で映画を見たり、一緒に国内外と旅行に行って楽しい時間を過ごしたのを覚えてます。今は旅行に行きたいと言うと、"おまえが全て手配しろ"、と行きたく無いオーラを感じます。浮気は無いと思いますが、実際私も凄く冷めてますし.....最近離婚を考えています。 1人の時間も必要、しかし2人の時間はもっと大切だと私は思います。皆さんはどの様に対応されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

気持ちはよく分かる。

心中お察しする。

ただ、まあ、例えばの話。
小学1年生の時にしていたことを、6年生の時にやるのはちょっと抵抗あるよね。
新婚時代のラブラブ旅行を10年後にできるかといえばどーだろうね。
人それぞれあるからなんともいえないけれど(笑)

それと、「1人の時間も必要、しかし2人の時間はもっと大切だと私は思います」はその通りだけど、別の考え方もあるんだよ。
2人の時間は大切だけど1人の時間は貴重という考え方。
要は、2人の時間に裂く自分の時間は最低限で抑えたいという、長時間労働の多い人にありがちな思考法かな。

質問者が「2人の時間が大切」と考えているなら、運動が苦手でも夫に付き合ってゴルフやテニスに一緒に行けばいいと思う。
夫が初心者を教えるのが好きなタイプなら教えてもらうことでコミュニケーションにもなる。
初心者を連れて行くのを嫌がるタイプなら、質問者は夫にナイショでスクールに通ってある日ビックリさせるというのは面白いサプライズ。
やってみれば?

旅行に誘って拒否されるわけでもなく手配をするように言われるということは、旅行に行くということでもあるよね。
同じ旅行でも、新婚の頃の旅行ならどこに行っても楽しいけれど、今は楽しめるところを選んで行くーーとかね。
工夫はあってもいいと思うよ。
その結果、夫が旅行に来て楽しかったと思えば、夫の趣味の中に「テニス」「ゴルフ」に並んで「夫婦旅行」が入る可能性も。

「2人の時間」だからね。
夫だけが妻の趣味(例:旅行)に付き合うのではなく、妻も夫の趣味に付き合えばいい。
その結果、本当の意味で「2人の時間」が生まれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚勧告を行った時に貴女の奥さんとしての評価が問われます。

焦ったり止められたり、謝罪があれば貴女が頑張ったしるし。

喜ばれたり、止められなければ旦那から見て価値が無かったと思われています。
    • 0

私も結婚10年目子供2人です。

夫婦だけだと年月が経つとそんな感じになるのかなぁ…。なんて思いました。
失礼ですがお子さんの計画はありますか?
子供が出来ると変わると思いますよ‼
    • 0