プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度結婚式を挙げます。
式自体はまだ先なのですが、
少し悩んでいることがあります。

職場の方をお呼びする関係で、
彼の方がけっこうゲストが多いんですが、
(100名ほどお呼びする予定で、
 比率はだいたい6:4くらいです)
やっぱり目立ちますか?

社風もあり、減らすのは厳しいようです。
新郎側のゲストが多い分には
そこまで問題ないとも聞きますが・・・

同じような方がいましたら
どういう風に対策されたか教えてください。

A 回答 (6件)

おかしくないですよ。

気にしなくて良いでしょう。
5:5のほうが珍しいと感じました。
また、新郎のお客様です、貴女が口を出すのは彼に失礼ですよ!
仕事の関係で招待している場合もあるのです、後々どう響くかわからないのです。

娘の結婚式が7:3でした。
親族は親の兄弟姉妹までに。(私は二人姉妹・夫も2人兄弟)新郎の両親が5人兄弟姉妹ずつでした。そして近所の方が数名でした。
    • good
    • 0

そのゲスト数でそのくらいの人数差であれば、あまり気にしなくてもいいかなとは思います。


どうしても気になるようであれば式場の方にお話するのも手かと。
アンジェミエルという式場だったと思いますが、親戚の結婚式で似たようなことになったときは、
テーブルのセッティングなどで対策されていたようです。他の式場でもそのくらいはしてくれるかと思います。
    • good
    • 0

男性側が多いのは 構わないと思いますよ。

    • good
    • 0

当日新郎側何人・新婦側何人と数える人はいないと思うので大丈夫です。


それに6:4ならほぼ同じでは?
逆にキッチリ5:5なんてほとんど無い様に思います。
    • good
    • 1

以前、結婚式関係の仕事をしていた者です。



全く問題ないですよ。
親戚が多い人もいれば、親戚がほとんどいない人もありますし、勤めている会社に
よっては結婚式の度に上司や先輩など多数出席するのが当たり前の会社もありますし、
逆に会社関係はほとんど出席しないような会社もありますから、こればかりは二人の
環境の違いですからそんなことに悩む必要ないと思います。
それに男側6:女側4くらいの比率であれば丁度良いくらいと思います。

そんなどうでもいいことに悩むのは止めましょう。
    • good
    • 0

別に比率はそんなでもないですが、100名って多いですよね。


田舎の近所の人たちも呼ぶような地域くらいの規模ですね。
お金があるのなら問題ないんではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!