プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、結婚式で前撮りって行いましたか?
当日だと緊張で表情がぎこちなくなるとか
思ったような写真が撮れなかったとか聞いたので、
前撮りしたほうがいいのかなって悩んでます
やった方、やらなかった方両方のご意見をお聞きしたいです

A 回答 (6件)

追記です。


本番と同じ衣装でっていうのはレンタルだと別料金が発生する恐れがあるので
式場、プランナーとよく相談してください。
別衣装でならいつでも前撮り屋さんに相談すればいいです。その方が自由度は高いです。
    • good
    • 0

前撮りしました。


でもね、妻が生理周期のせいで顔がむくみ気味で…
そこまで考えなかったものですから、ちょっと残念でした。
でも、写真自体は気に入ってますよ。本番のときの写真と比べちゃうと…
そのとき初めて周期でむくんだりするんだと知りました。

式とは別の環境で撮ったり、外で撮ったりも出来ますし、予算があればやっても良いと思います。
緊張はしますが本番よりはましです。
本番は本番で、そこでしか見れない顔、表情などがいいですがね。

やった方が良いよ!お金さえあれば!!
    • good
    • 0

この度はご結婚おめでとうございます!


結婚式の「前撮り」についてお悩みとのことですが、
もともと“写真が苦手”という場合はあまりオススメしませんが
そういった理由がない人にとっては、前撮りはオススメです。
というのも、結婚式当日は緊張して表情が硬くなってしまう新郎新婦もいらっしゃいますが、前撮りを利用すれば、
時間的にも余裕があるので、リラックスした雰囲気の中で撮影することができます。

前撮りなら撮影カットも多めですし、結果的に、自然でにこやかな表情で撮影ができたという声をよく聞きます。
前撮りのプランによっては、外で撮影する“ロケーションフォト”が可能なものもあるので、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

ステキな写真が撮影できることを願っております。
    • good
    • 1

私はどうしてもロケーションフォトで


撮りたい写真があったので、前撮りしましたよ^^

場所が小牧だったので、近くにあった
前撮工房ってところにお願いしました^^

結婚式ではできなかった和装もできたし、
やって良かったですよ^^

式場でも前撮りはだいたい受け付けてると思うので
一度尋ねられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

以前ブライダルの仕事をしていたものです。


最近は前撮りが主流になっていますが
花嫁衣裳を着るという気持ちが違ってくるように思います。
それよりもまず、式場によって決まりがあると思うのです。
その式場で衣装も進行も写真も全ておまかせならば
どちらか選べると思いますが
衣装は別に借りるとか、写真屋さんは別などになると、
当日と撮影日の分衣装を借りて支度をすることになるのでお高くつくことがあります。
式場がそれを込みで提供してくれるなら一番いいのですが。
私自身は当日にお式後やお色直し直後に撮りました。
よほど式や披露宴の進行が乱れていない限り
バタバタするのはスタッフだけですよw
その日の気持ちを残したいなら当日でしょうね。
皆さん、表情がいつもと全然違って綺麗ですから。
隙の無い綺麗な写真やポーズで残したいなら前撮りでしょうか。
    • good
    • 0

前撮りしましたね。


前撮りしておいた方が、当日バタバタしないしいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!