こんにちは。はじめまして。高校一年生の女の子です。

私には今好きな人がいてその人とは本当にときどきしか話ができません。かっこよくてもててる人です。隣のクラスで彼女はいません。携帯を持ってたらメールを通して仲良くなれるのに、私は持っているんだけど彼のほうが持っていないんです…どうすれば仲良くなれるでしょうか?パソコンのアドレスがあるのかどうかも聞きたいなぁと思っているし、もっと話し掛けたいって思うのに勇気が出ないんです。なんかまわりの人に気づかれたらどうしようとかって感じでまわりばっかり気にしちゃって・・・よく私のクラスに彼の親友がいるからきてくれるんですけどいつも遠くから見つめるだけで終わってしまうし。。。その親友は私の気持ち知ってて協力してくれるって言ってくれたのに、最近彼女ができちゃって私のことはほっとかれてて冷たくなってしまったんです!だから自分の力でがんばろうって思ってます。でもどうしたらいいのかわからなくて、後悔を繰り返してるうちにいつも一日が終わってしまうんです。
ちなみに私と彼はクラスも電車も違うし、私はしているけど彼は部活をしていないから授業のあとソッコーかえってしまうので本当にチャンスがないんです。アドバイスおねがいします!!!告白も夏休みまでにしたいと思っているのですが、いつどんなふうに伝えたらいいのかもわかりません。つらいです・・・助けて~!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

miki6137さんの気持ちスゴクわかります。
自分にも同じ経験があって(男ですが)。自分の場合は残念ながら、何も出来ずに
卒業を迎え別れてしまい、いま考えると、もっと自分とその人の間にいた友達とか
に積極的に協力してもらえばよかったなぁ。と、思って後悔しています。miki6137
さんには、後悔して欲しくなくて、回答しました。アドバイスとして、取りあえず
今の自分に最大限出来る事を考え、それを最大限に(悪い言い方だけど)利用しましょう。
その中に、協力してもらえそうな友達がいなかったら、その彼と仲がいい友達とか
と友達になって相談にのってもらったり。とにかく積極的に!!ただ、告白は焦って
するものじゃないと思う。彼と少なくても接点があったほうが告白しても成功する
確率がぐーんとアップすると思います。あと、本人にいきなり挨拶してみたり、話
掛けてみて、彼をドキッとさせるのもいいと思うよ。成功の鍵は勇気だけ!!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。あいさつは、一度だけしたことがあるんです。ちょっとびっくりしてたみたいだけど(笑)。これからはもっと勇気を出してあいさつから始めようと思います。なんだか勇気の出る解答でした。ウレシイデス☆

お礼日時:2001/06/24 09:18

こんにちは。

夏休み前というと、時間があまりないですよね。話題の映画「AI」のチケットを買って彼を誘ってみるのも良いかもしれません。「AIの前売り券が2枚あるんだけど一緒に見に行かない?」(券はもらったということにして彼におごってあげても良いかもしれません)と土日に映画に誘ってみるのがいいかもしれません。教室で直接誘えなかったら、「一緒にAIを見にいきませんか?」と書いて券と一緒に手紙を送っても良いかも。あなたの素直な気持ちを彼に伝えてみるのが大事ですが、ちょっと工夫も必要かもしれませんね。映画の誘いが無理で、夏休みに入ってしまったら、暑中見舞いのカードを送ってそのなかで告白してみるのもひとつの方法ですね「あなたに会えるのが嬉しくて学校へ行くのが楽しみです」とカードに書いて送ると気持ちは伝わると思いますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分からないです。 私は今中学一年生です。いつも私と親友のAちゃんと男子のH君とY君と4人で一緒に楽

分からないです。

私は今中学一年生です。いつも私と親友のAちゃんと男子のH君とY君と4人で一緒に楽しく遊んだりしています。
私はH君の事が好きになり12月の前半?にH君にに告白をして24日に返事が返ってきて「彼氏としてよろしく」と言われました。今付き合っているのですが・・・
前よりも話さなくなり、(付き合ってる事が先生にバレると大変な事になるので...)
付き合ってるといえない感じになっています。友達からも「それって付き合ってるっていえる??」と言われ私もどうしていいかわかりません。
何を、すればいいのでしょうか??分かりません

Aベストアンサー

こんにちは、高校生です。

私の学校は特にバレても大変なことはないのですが私は周りに公表しないで付き合っています。
でもだからと言って話さないわけじゃないですよ。

あまり話さなくなったのは寂しいですね。
でも今まで仲良く話していたんだから、今まで通りにしていれば周りが茶化さないかぎり、先生にバレることはないと思います。

2人の恋のあり方は他の恋と比べられるものじゃないですよ。メールだけでもいいし、電話でもいいし、2人でお休みに遊びに行ったり、学校で話せない分たくさん楽しく過ごしましょう。

Q親友なのにわかってくれない 私には親友がいます。 親友は、男子バスケットボール部のマネージャーにな

親友なのにわかってくれない

私には親友がいます。
親友は、男子バスケットボール部のマネージャーになりました。
私も最初は入るつもりでしたが、親友と喧嘩をしてしまったので、結局別々の部活に入りました。

親友には、部活に入ってすぐ、同じ男バスの彼氏ができました。
私はどうせ男目当てなんだろうな、と思っていたので、付き合ったときは、予想が当たってしまい、嫌な気になりました。

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人は男バスの人です。
部内恋愛をするのは、先輩のマネージャーに迷惑をかけるので、入らなくて良かったと思います。

私の親友に恋の相談をしたら、協力してくれるそうなので、相談して良かったと思いました。
しかし、親友は、私の好きな人と想像以上に仲良くなってしまい、毎週部活が終わったら一緒に遊びに行ったり、食事をしたりと、私よりも彼と仲良くなっている気がして、正直ムカつきます。

でも、仲良くしないで、というわけにもいきません。
昔言ったとき、友達なのになんで話しちゃダメなの?と言われました。
当時好きだった人にも「〇〇が話しちゃダメっていうんだけど。」と愚痴を言っていました。


私は今、好きな人と話せなくなっています。
告白しましたが、保留となり、気まずくなったので、私から付き合わなくていい、と言ってしまいました。
それから親友と彼の仲は深くなりました。




その親友には、どんな反応をすればいいでしょうか。
私の好きな人とは、どのように接すればいいでしょうか。

親友なのにわかってくれない

私には親友がいます。
親友は、男子バスケットボール部のマネージャーになりました。
私も最初は入るつもりでしたが、親友と喧嘩をしてしまったので、結局別々の部活に入りました。

親友には、部活に入ってすぐ、同じ男バスの彼氏ができました。
私はどうせ男目当てなんだろうな、と思っていたので、付き合ったときは、予想が当たってしまい、嫌な気になりました。

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人は男バスの人です。
部内恋愛をするのは、先輩のマネージャーに迷惑を...続きを読む

Aベストアンサー

それは、悲しいですね。
私も、好きな人に告白してふられて、
告白したとたん好きな人の態度がかわってしまってずっと、無視されているんですよねー
でも、もしかしたらあなたの親友はあなたの好きな人の本性を知っていて私の親友に手を出して欲しくなくてかばっているのかもしれません。
一度直接、「あなたの好きな人って名前(好きな人の)?」って聞いてみたらどうです?
好きな人と気まずくなってるのはもしかしたら、自分がそんな雰囲気を作ってしまっているのかもよ!
だから、笑顔ではっきりと挨拶とかしてみたら友達に話かけるように!

Q親友について。 わたしには中学生の頃からずっと仲良くしてきた親友(仮にMとします)が居ます。 そ

親友について。

わたしには中学生の頃からずっと仲良くしてきた親友(仮にMとします)が居ます。

そのMと、これからも付き合って行くべきなのか
疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。

今日、Mの元彼氏と電話で話す機会があり
Mには内緒で話をしていました。
すると、Mの元彼氏が
「私さん、Mに何人も男紹介してほんと困ったし見損なった」
と言われました。
わたしはMに男性を紹介したことは1度もありませんし、ましてやお付き合いしている方が居る親友にわざわざ紹介なんてするわけないじゃないですか。
身に覚えがなく、親友が男関係にだらしないことを知っていましたし、何度か名前を勝手に出され、「私さんと遊ぶから帰らない」などとお母さんにも話していたらしいので、わたしはまた、都合よく使われたのか、と思いました。

言ってくれれば、という問題でもありませんが
まったく身に覚えのないことを言われるのは
気になりますし、Mのお母さんはおかげでわたしのことが大嫌いだそうです。

Mは少しのことでヘソを曲げるし
怒ると話し合いにならず連絡も返してくれません。
遊ぶ約束をしていても、こちらに予定があるにも関わらずドタキャンや、その逆もありますし、
その事に関してわたしが注意してみたら逆ギレするし
謝罪の一言くらいあってもいいのでは、と指摘してもしなくても悪いことをしても謝りません。
もちろん、人の名前を勝手に使っても
「使っちゃった~へへへ」くらいです。

いい加減付き合いを考えざるおえません。
Mのせいで周りからの印象は悪くなる
わがままばかりでイライラする
迷惑を考えず行動、言動し
謝罪もできない

そんな彼女に呆れています。

正直、Mと縁を切ってしまえば
わたしに友達は1人も居ないかもしれません。
ですが、こんないいように利用され、都合のいい親友なんて少し疲れてしまいました。

いままで何度も許してきました。
結局はわたしが折れています。
今回もそうするべきでしょうか。

文章力がなくて、申し訳ないです。
回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

親友について。

わたしには中学生の頃からずっと仲良くしてきた親友(仮にMとします)が居ます。

そのMと、これからも付き合って行くべきなのか
疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。

今日、Mの元彼氏と電話で話す機会があり
Mには内緒で話をしていました。
すると、Mの元彼氏が
「私さん、Mに何人も男紹介してほんと困ったし見損なった」
と言われました。
わたしはMに男性を紹介したことは1度もありませんし、ましてやお付き合いしている方が居る親友にわざわざ紹介なんてするわけないじゃない...続きを読む

Aベストアンサー

親友のダメさ加減がずいぶん書いてありますが、多分ここに書かれていることの何倍も何十倍も、もしかすると何百倍かも知れませんが、「なんだよあいつ!」と感じる出来事があったのだろうなあと推察します。
厄介なお友達であなたも大変ですね。

ただ、ちょっと思うのですが、それでもあなたは今日までその子を「親友」として扱っていたわけです。
それは、そんなにダメな子なのに、それでもその子のことを好きだから、と言うことではありませんか?
いろいろ直して欲しいとあなたが本気で考えているのもきっとその子が好きだからで、出来れば今後も親友であり続けて欲しいと感じているからではないかと思います。
論理的、理性的に考えれば「その友人関係は一旦解消した方が良い」と言えそうな気がしますが、正解のくじを引くことが幸せな人生につながっているわけでもありません。
「折れる」必要はないと思うのですが、叱るべき時は例え相手が逆ギレしてもそれにひるまず厳しく叱りつつ、ダメなその親友を優しく受け止め続けてあげるというもの悪くないような気がします。

Q親友だと思っている友達(A子とします)がいつも一緒にいる時によく他の子のところにいってしまい、いつも

親友だと思っている友達(A子とします)がいつも一緒にいる時によく他の子のところにいってしまい、いつも心が痛みます(涙
他の子のところに行ってもすぐふらっとまたまた他の子のところに行ってるみたいなのですが、
正直どういう事を思ってそういう行動をしているのか全く理解できません

もし仮に私自身のことが嫌いだからと考えると私以外の人全員にしているのでそれは違うし…と本当に理解し難いです

彼女のことを理解したいのでどうか教えていただきたいです

説明ベタですみません(‥;)

Aベストアンサー

私も今そういう感じです。少しキツイ言い方になってしまうかもしれませんが、相手が自分に飽きた。または、特定の友達を作らない主義の子なのかも知れません。なので、あまり考え過ぎてしまうと自分が大変キツイ思いをしてしまうと思うので、あなたも同じようにしてみてはいかがでしょうか?(これはあくまで私の意見なので、全然参考にならないと思います。)

Q「付き合うのは引退するまで待ってて欲しい」これは好きな人に言われたことです。私は高校2で他クラスの野

「付き合うのは引退するまで待ってて欲しい」これは好きな人に言われたことです。私は高校2で他クラスの野球部に好きな人がいます。

私のことを好きになってくれて「すき。」と言ってくれました。とても嬉しかったです。

彼は去年ほかの女の子と付き合って、
野球に専念したいという理由で別れました。

「去年と同じこと繰り返したくないから、夏の引退まで付き合えへん」と言われました。
正直ショックでした。
私は彼が大好きだし、高校2年ということもあって付き合いたかったです。
でも、真面目にしっかり考えてくれたのだと思います。

私の考えは、恋愛と部活は別です。
恋愛があって彼氏がいて、部活頑張れるという考えがあります。
引退まで付き合えないのは、断り文句かなとか考えてしまいます。
彼を信じてあげたいのに、自分に自信が無いためそんなことを考えてしまいます。

色々な方の考えを聞きたいです。
心優しい方、よければ回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね…。
決して嫌いになった訳ではないと思います。
断るなら、もう断っていると思いますよ。

ただ、男性にとって仕事が大事なように、
彼にとっては、部活が大事なものだと思います。

例えて言うなら、
受験と同じような感覚で、
今は、引退前の最後に悔いを残したくない、
コレに掛けたい、
目の前の事に集中したいから、
恋愛は、引退して落ち着いたら…

と思っていらっしゃるように思います。

決して嫌いに


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報