プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングソフトの Spreadsheets を使用しています。

Spreadsheetsで作成した表のセルから
PDF文書にリンクを張りたいと考えています。

そのとき、必要なページを指定してジャンプさせられたら、
と思うのですが・・・。どうしたらいいのか分かりません。
例えばこのように指定したページ(PDF50頁中の37頁目)に
リンクを張ることは可能でしょうか。

また、キングソフトではなく、マイクロソフトのエクセルであれば、
出来るとかもありましたら教えてください。

初心者でよく分からないので、すみませんが詳しい方教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

キングソフトの Spreadsheets については、私自身使用していないので


可能なのか知りませんが、Excelなら以下の方法で可能です。

=HYPERLINK("[リンクするPDF名.pdf]#page=ページ数","セルで表示")

PDFを頁を指定して開けませんか?
https://forums.adobe.com/thread/406773

上記方法でキングソフトの Spreadsheets でできるのか試してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

Spreadsheets でも、同様の関数がありました。
現状はまだ、何か障害?問題?があって、PDFを開くことは出来ませんでしたが…
何か応用で上手く使うことも出来そうで、いろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/13 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!