最新閲覧日:

SonyCILE(N700C)、PalmOS3.6Sで、
PalmScape4.0SJを使用中です。

ネットワーク接続は、ISPぷららの
Docomoクイックを使用。

メールは送受信可能なのですが、インターネット
ブラウジングをしようとすると(PalmScape)、

「ホスト名をIPアドレスに変換できませんでした」

とエラーが出ています。

DNSはクエリーDNSにレ点を入れるパターンと、
   手動でISPのDNSアドレスを入れるパターンと、
   何も入れないパターンと
すべて試しましたが、うまくいきません。

もう一人の知り合いも同様の現象です。

使うために買ったのに・・・
今はメール端末兼ATRAC3ウォークマン。
これじゃあ携帯のSO503iの方がいいかも~。

どなたか分かる方、解決策教えてください。

A 回答 (2件)

>つまりPalmScapeのWebブラウジングだけが、できない。


>(原因はDNS関係かなぁ、と。)

そういうことですかぁ。。。
Palmscape自体はフリーウェアなので、開発元のilinxのホームページ(下記URL)やmuchy.comなどを探すとヒントがあるかも知れません。
DNS以外に思いつくところでは、PROXYの設定とか。

あまり役に立つ情報じゃなくてゴメンナサイ。

参考URL:http://www.ilinx.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、有難うございます。
ilinx社のHP、そしてS社の来月1日開始のWebヘルプ
のようなものを活用してみます。

お礼日時:2001/07/27 01:28

私はPalm+H"でDAL接続なので、Docomoクイックは使ったことがないのですが、


下記URLはチェックされましたか?パスワード文字数の制限とか大丈夫ですか?

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/living/ap/mobile/q …

この回答への補足

pasta500g さん、有難うございます。

教えていただいたURLは参照した上で、今までは
メール送受信は出来ているのです。

つまりPalmScapeのWebブラウジングだけが、できない。
(原因はDNS関係かなぁ、と。)

S社に問い合わせたいのですが、平日9:00-17:00のみ
の受付・・・。そんな会社の製品を買った僕も僕です
が^^;

Pass文字数やログインIDには問題ないようです。

補足日時:2001/07/25 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ