位置情報で子どもの居場所をお知らせ

50代の女性です。同窓会に膝よりちょっと上の長さのワンピースを購入しました。下に普通の黒いパンツを穿きたいのですがおかしいでしょうか?
外反母趾で幅の広い靴を履いていくのでスパッツだと靴が見えてしまうし、普通の裾幅のパンツを穿いて靴を目立たなくしたい気持ちもあります。

A 回答 (3件)

同じく50代女性です。

ご自分でおかしくないと思うのならそれで良いと思うのですが。
見てみないことには確かなことは言えません。

ただワンピースである以上は一枚で着ることを前提としてると思います。
何か穿くならやはりスパッツやレギンス、ストレッチスリムパンツまででは。
普通のパンツを穿きたいならもっと短い丈のチュニックが適しているでしょう。
普通のパンツの上にワンピースは、やはり野暮ったいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

相談に乗っていただきましてどうもありがとうございます。
ワンピースなのに普通のバンツを穿くのはやっぱり野暮ったいですね。
久しぶりにストッキングをはいてワンピースだけにしようと思います。

私は嫌です。

ご質問の様であれば、ワンピースは不要だと…
    • 1
この回答へのお礼

「私は嫌です。」とはっきり答えていただきましてどうもありがとうございます。
すっきりしました。パンツを穿かないでワンピースを楽しんで着たいと思いました。

ワンピースもパンツも、実物を見ていないので何ともいえないのですが、

基本的にワンピースに普通のパンツは、合わないと思います。

私なら、やはりスパッツにします。靴よりも、全体のシルエットの方が大切だと
思うからです。

でも、質問者さんが、どうしても靴を隠したいのであれば、なるべく細身のパンツ
にしたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきましてどうもありがとうございます。
幅広の靴を隠そうとばかりしていましたが、
全体のシルエットとしてワンピースだけで着たいなと思いました。