プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。26歳の男性です。
長文で申し訳ないですが,よろしくお願いします。女性のみにお聞き致します。

約2年程お付き合いさせて頂いていた女性との関係で皆さん(20代後半〜の女性)にお聞きしたいと思います。
相手の女性は勤務先が一緒の方で,訳があり1年半休職をしていました。私は休職の間,彼女がひとりでいる事が心配だったので,私の自宅で一緒に生活をしていました。そして今年の4月,私は都合により東京から地元に戻る事になりました。その際,彼女に一緒に来て欲しいと伝えましたが,彼女は『もう一度自分の力で生活をしないと甘えてばかりで駄目だと思う。そして,結婚願望が昔から無くて,今は待って』と言われてしまいました。
その後,彼女も転職を決め,4月から働き始めるタイミングでもありました。そこから私達は遠距離(同じ関東ですが)になりました。GWに会って,また6月に会った際に別れを告げられました。理由としては,あなたが結婚願望のない私といるのは申し訳ない…好きだけど別れて。ということでした。彼女の思いは固く何を言っても駄目でした。同じ職場の共通の先輩で良くしてくれている方が,その後彼女と会い,理由を聞いたところ,本当に言った通りで申し訳ない気持ちしかない…と言っていたみたいです。

そこから数ヶ月連絡を取っていませんでした。ですが,大変かっこ悪いですが,私は諦めがつかず以前から互いの趣味だったスポーツ観戦に誘いました。最初は断られてましたが,8月に一緒に行く約束をしました。その後,試合がある度また一緒に行くことになりました。彼女から『明日は行く?』など連絡が来ることもある状況です。頻繁に会うようになりましたが,私は気持ちを伝えると,もう2度と会うことを断られてしまうのでないかと思い,伝えられずにいます。
本当に女々しい自分が気持ち悪く思っています。
相手の気持ちはその人にしかわからないと思いますが,このような状況で彼女はどう思っていると思いますか…?
ちなみに私は近いうちに仕事で再度,東京に引っ越すことになってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書かれてるまんまだと思います。

あなたのことは好きだけど結婚する気はない。
結婚の可能性のない自分にいつまでも付き合わせるのは申し訳ない。
でも友達としてスポーツ観戦に行くのであればOK。

あなたの方こそどう思ってるのですか?
結婚は考えられなくても彼女と付き合って行きたい?
    • 0

彼女鬱病など、なにか精神疾患を患われてるのでは。

。。と思いましたが違いますか?
それによって回答する推測が変わりますよ?
    • 0