プロが教えるわが家の防犯対策術!

中性脂肪基準値、どちらが正しいのでしょうか。先日、健康診断で血液検査をしました。当方、24歳女です。そのとき、中性脂肪が病院の基準値50~149mg/dLのところ、39と基準値よりも低めに出ました。家に帰ってネット調べてみると、中性脂肪基準値は30~149mg/dLと記載があり、それであれば基準値内なのですが、いったいどちらが正しい基準値なのでしょうか。詳しい方、教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

基準値は、それぞれの検査施設で、検査した人を対象に基準値を決めています。

大学病院とか、日本赤十字社とか、施設によって、基準値は異なります。どちらが正しいということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったのですね。わかりやすく、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/08 20:56

私も50ないくらいですよ


基準値以下でも悪い気がしますが
基準値も検査期間でズレはありますよ~
規則正しい生活をして少し値の前後は体質とかで心配いらないですよ~

年齢を重ねれば少し上がってくると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!