アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご主人の海外不妊に帯同して良かったことは何ですか?
具体的に、教えて下さい。
ポジティブなご意見が聞きたいです!

A 回答 (2件)

福利厚生が海外だと日本以上です。

車、運転手つき。毎日旅行気分。現地のスーパーだけでもの楽しい。幅広い友人が得られる。

ポジティブな意見も大切ですが、既出ですが言葉がままならないとメンタルやられます。

そして帰国すればやはり日本が一番だと確信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな部分はいくらでも思いつくので、敢えてポジティブな部分のみ質問してみました!
本当に日本って素晴らしい国ですよね。海外は旅行だけで充分です。居住したりしたくないのですが、仕方ないですね。

お礼日時:2016/10/08 08:19

◯海外で生活が出来た


◯会社の手当てが出るので日本にいるよりリッチな生活(運転手付き)
◯各国の言葉を少しだけど覚えられる
◯各国に友達が出来る
◯子供の世界が広がる
◯料理のレパートリー広がる

こんなとこですかね(^^)
でも英語話せないときついと思います〜現地の他の駐在奥様との付き合いしか出来なくて(u_u)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやっ笑
ありがとうございます。
中学生レベルの英語しか話せませんが、ヨーロッパなので
どうなることやらです。
子供が話せるようになってくれたらいいな、それを日本に帰ってから
維持させてやれたらいいなという風に思います。
駐在妻か。そんな人たちリアルに存在するんですね。

お礼日時:2016/10/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!