プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月中旬から8日間、母の希望で、母の友達と3人でホノルルへいきます。コンドミニアムを予約したのですが、評判が極端でどれを信じていいやら、(いまとっているのは、ワイキキバニアンです)キャンセルが可能なうちに別も検討していますが、よくわからずで。母と母の友達は、70歳位で、行動もゆっくりなので無理させない程度に楽しんでほしいのですが、私も随分きてないし、全く知識なしでこまっております。オススメのコンドミニアムや場所、島も、食事、買い物も含めて、(セレブではなく、田舎の庶民でもいけそうなところがありがたいです)詳しい方にアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ワイキキバニヤンから一番近いスーパーはFood pantrywaikikiで徒歩で7~10分ぐらいです。


https://local.yahoo.com/info-21899835-food-pantr …
生鮮食料品が少な目ではありますが、朝食のフルーツなどを買うのであれば十分です。価格的にはABCよりは絶対安いです。

評判が極端とのことですが、ワイキキバニヤンは古いコンドなのでそれなりにガタはあります。加えてここは企業がホテルとして所有している部屋と、個人がオーナーとして部屋を購入し、それをバケーションレンタルとして貸し出している部屋があります。そのどちらにあたるか利用者は選べませんので、内装や備品の違いがゲストの好みにあわない場合も出てきます。加えて、シャワーやアメニティなど最新のホテルと比較すれば確実に見劣りはします。こうしたことを理解したうえであとはゲストがどのぐらい許容できるかです。それによって口コミの評価も変わるとご理解ください。

6泊でどのぐらい部屋で過ごすのか、食事はどういったものがメインなのかなど条件によっても変わってきますし、他の島となるとどういったアクティビティを望んでいるのかなど詳細が不明な状態ではあまりに広すぎてアドバイスが逆にできづらいです。例えばオアフでこのぐらいの予算で、こういう外食が食べたいとか、コンドでこういう食材でこういう朝食を作りたいのだけどどこで買えるかといった、より具体的なご希望がわかれば少しはお手伝いできるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細をありがとうございます。おっしゃる通り、バニアンは、どこの場所に泊まれるかによるかと思うので、なんとも言えないですよね。

食事の予算ですが、正直物価がよくわかっていなくて、前回行った時にものすごく高いのと、食べるのもがそんなにないなあというイメージがありましたが、母も楽しみにしているので、できるだけ外食で考えていますが、3人で1日150USD くらいかなと思っています。いいところはもっとするんだと思いますが、ある程度オーバーしても大丈夫ですけど、できれば、できるだけ土地の果物とか野菜とかハワイでしか食べられないようなものを食べられたらいいなと思っています。自炊は、私がアジアに住んでいるので、日本からと、アジアからと少し調味料とかを持って行って、
8日間のうち、トータルで3日くらいは、時間や負担がなければ、自炊でもいいかなと思っています。
現地で買い物をするとしたら、野菜とか豆腐とか、卵とか、、果物とかそんなかんじでしょうか。調味料や全体的にも
日本より高い気がするのですが、実際はみなさん、調味料とかも全部現地調達なんでしょうね。

アクティビティーは、とにかく、バタバタしないようなのがよいです。1日くらい島にもいきたいのですが、
行程がハードでなければいいかなと思っています。足が不自由みたいなので、
パワースポットも移動が大変でなければ、連れて行きたいです。

ようは何も決まってないのですが、できるだけ、彼女たちが楽しく過ごせたらと思っています。

だらだら書いてしまってすみませんでした。

お礼日時:2016/10/29 20:48

甥っ子の奥さんがバイトしてた弁当屋さん


http://www.kokorotei.com/ja/menu/
たぶん、今もあると思いますが、そんなに高くないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね。お弁当もたまにはいいと思いますので、助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 20:31

場所を調べましたが(ホノルル動物園付近ですよね?)、その付近はあまり日本でいうスーパーマーケットのようなものは無いように思います。


部屋で調理しようとしても、結局、食材(米など)、調味料などが半端に余ってしまう気もします。

アラモアナ地区の方が、もう少し便利かもしれません。ドンキホーテもあるので、弁当や食材も買えるし、外食できるところも多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、ちょっと離れている感じですが、以前泊まったところがもっと離れていて
それよりはいいと言っているので、とりあえず、なんとかしようかと思っています。
アラモアナエリアがやはり便利なのですが、行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/29 20:49

食事は、どうするんですか?


自炊するか、どこかに食べに行かなければいけないのがコンドミニアムですよ

自炊するとしてもハワイ料理なんて作れないですよね?
で、結局日本と同じ食事内容になって、芋の煮っ転がしと漬物とご飯のような、日本での食事を作ってしまう事になるでしょうね、せっかくハワイまで来てるのに (^_^;

それでもいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらたに様 ご連絡ありがとうございます。外食もしますが、前回行った時に、あまりにも外食が高く、前回母が食べたいものが見つけるのが大変そうだったので、(特にお年寄りなので、肉とか洋食ばかりはきびしいでしょうし)自炊は何日かすると思います。おっしゃる通り、ハワイなのでできるだけ、現地のものも食べたいなとも思っています。

お礼日時:2016/10/08 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!