以前からそのソフトに興味があり,先ほどダウンロードしてインストール,そして起動しています。少しばかり疑問が出てきましたので教えてください。私は英語はさっぱりなんです^^;。
 まず,このソフトはスクリーンセイバーが起動している時にバックグラウンドで解析を行うのと,そうでない時も常に解析を行う・・の二つの状態を選択出来る様なのですが,最初にデーターが入ってきた時以外は,解析中は通信を行っている様子がありません。解析中は必ずしもネットにつなげていなくても良いのですか?。また,私のノーパソはハードディスクへのアクセスが行われるとランプが点灯するのですが,やはり解析中はランプが点灯していません。現在のモードは「常にアナライズを行う」の方にしています。それでも解析はきちんと行われていると思ってよいのでしょうか?。
 最後にノーパソは液晶だからディスプレイが焼きつかないのでスクリーンセイバーは必要ないと言う記事を読み,私は入れていません。この場合解析のモードを「スクリーンセイバー起動時・・」の方を選んだら解析は行われないのでしょうか?。
 実は他にもお尋ねしたい事はあるのですが,どうもこのペースですと800文字を簡単に超えてしまいそうですので,今回はこの三つの点について,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

解析の流れとしてはSETIのサーバーから解析用のデータをダウンロードしてくる。


解析する。
解析終了後解析結果を送信し新しいデータを取ってくる。

となりますので常に通信しているわけではありません。

データを通信するときに一々確認するかそれとも確認無しに送受信するかはSETIの初期設定でLANモードなどの設定にすることで選択できます。


解析中は一番動いているのはCPUで時々HDDにアクセスする程度です。

スクリーンサーバーモードにしておくと何も作業をして以内一定の時間が過ぎると解析を初めマウスなど操作を始めると解析を停止します。このモードにしておいた方が一々起動しなくて良いのでその分解析時間が多く取れることになります。(結果的に)

この回答への補足

 いつもいつもありがとうございます>asucaさん。よくわかりました!。SETI@homeを良く見たら日本語ページもあり,そこにFAQもあり私の疑問も載っていました。今回も先走りました^^;。
 いくつか補足でお伺いしたい事があります。よろしければ教えてください。
 ただいまデーター解析を始めて2時間近くになろうとしていますが,それでも受け取ったデーターユニット?の6%ほどしか解析が終わっていません・・。
 時間としてはこんなペースで普通でしょうか?。
 また私が受け取ったデーターは今年の2月13日火曜日にアレシボ天文台?で受信された電波のようですが,ずいぶん前ですね・・。asucaさんのところに届いている物も,その時期ぐらいの物なのですか?。それだけ膨大なデーターなので処理が追いついていない・・という事なのでしょうね・・。
 でも自分が地球外知的生命体の発見に協力しているかと思うとゾクゾクします!。もっと早くダウンロードしていればよかった(><)。
 会社のパソコンも使っていない奴はこれのために働かせてしまおうっと。(笑)

補足日時:2001/06/23 20:05
    • good
    • 0

>ただいまデーター解析を始めて2時間近くになろうとしていますが,それでも受け取ったデーターユニット?の6%ほどしか解析が終わっていません・・。


> 時間としてはこんなペースで普通でしょうか?。

そうですねーうちではマックでやっていますがG4と言うCPUの733Mhzのもので大体解析が終わるのに半日ぐらいかかります。

ノートブックの性能によりますがそんなものでしょう。最新のSETI解析ソフトでは処理方法を少し変えたため以前のバージョンより逆に遅くなっています。

また、データの日付ですがそれぐらいでしょう。
まだまだ膨大な数のデータが残っているのです。
追いつくことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!。ただいまSETIの解析画面をスクリーンセイバーに設定すべく,あれこれといじっているところでした。
 じっと見つめているのも面白いですが,おそらく最初だけなのでしょう^^;。
 音も一緒に鳴ると良いですよね?・・宇宙からのサウンド。
 ホワイトノイズだけかな(笑)。
 たくさんのデーターが未処理のまま残っているのはかえってやる気をそそられました。
 それでは失礼いたします。
 またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

QFPOP解析などのアクセス解析に解析されたくないのですが、解析されなく

FPOP解析などのアクセス解析に解析されたくないのですが、解析されなくすることは可能でしょうか?

よく行くサイトさんに解析が取り付けられており少し行きにくくなってしまいました。
別にそのサイトさんで悪い事はしていませんし、するつもりもないですが何となく解析されるのが嫌で…。

やはり解析を避けるのは無理でしょうか?
もし可能でしたら方法を教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アクセス元を隠すために中継サーバ(プロキシ)を使う方法があります。これはどのブラウザでも設定できますね。ただ、プロキシについては自己の責任で使ってください。プロキシには解析された情報が残る可能性があります。
また、ブラウザの情報を隠すことができるブラウザというのもあります。Sleipnirなら日本語になっています。

以前、アメリカのプライバシー団体がアクセス解析できないブラウザを作っていました。
ブックマークが消えていて確認できませんでしたが、これもその団体か関連のプロキシを経由させる仕様になっていました。

Qニュースなどが読めるスクリーンセイバー

教えてください。
以前、日産のサイトでスクリーンセイバーをDLしたとき、天気やら、メールチェッカーまた、ニュースなどが流れる総合的なものを見たことがあったような気がします。
GOOのサイトにも似たようなものがありますよね。

このようなものを他にも探しているのですが、他にはどのようなものがありますか?
できれば、スクリーンセイバーというよりは、常時、ニュースを発信してくれるようなサービスのものがいいのですが(ニュース内容を選択できればなお可。たとえば、マネー情報とか、スポーツとか。)ついでにお天気やら、メールチェッカー機能もセットになっちゃったりなんかしてるとベストです。

また、このようなものを設定したことによってPCの計算処理やら動作環境が悪くなったりしますか?

Aベストアンサー

Samurizeというソフトはデスクトップに天気、ニュース、メールチェッカーなどを表示できるソフトです。

http://www.geocities.jp/dengeki_77/

Qスクリーンセイバーと電源OFF

何かおしゃれな??スクリーンセイバーを使いたいんですが、
どうしたらいいですか?PCに入ってるのはあきました。
またスクリーンセイバーになってても自動的に電源を切るようにする方法を教えてください。やはり電気代のことを考えたらある程度の時間で切れるほうがいいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

スクリーンセーバーに関しては自分で検索すれば好きなのが見つかると思いますよ。

電源オフに関しては、画面のプロパティー→スクリーンセイバー→消費電力機能で設定してくださいな。

Qマイピクチャーからスクリーンセイバーへするには?

初歩的なことですみません。
マイピクチャーに保存してある数枚を(インターネットからダウンロードした画像)スライドショーのようにスクリーンセイバーにしたいのです。
どうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsXpなら簡単にできますよ。

デスクトップの何もない画面上で右クリックします。

プロパティ→スクリーンセーバー→マイピクチャスライドショーを選択してOKを押します。

これでできるはずですよー!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報