プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林麻央さんは気持ちはわかるが、もっと大変な境遇のかたに
もっと配慮が大事です。独りよがりで、おまけに海老蔵がデレデレと応援メッセージ。これでは孤独の中で頑張ってる経済的にも大変な人にとって励ましどころか、傷つけてる事わからんのかな。

A 回答 (8件)

私も似たように思います。



麻央さんは大変な状態で頑張っておられるのが伝わりますが、
海老蔵のイメージ・先入観からか?『病気パフォーマンス』みたいに見えて同情できない。

一般人で皆が皆末期治療まで出来ないですしな。

生まれつき寝たきりの人はどうなるの?と思いました。


個人的に『海老蔵だし、麻央さんが亡くなったとしても先々ネタにして「妻に先立たれた可哀想な俺」てメディアに出るんだろうなぁ』
と思う。
だからエンタメニュースに出ると直ぐ消してます。
    • good
    • 15

その様に思うのであれば、この様な場に投稿せずに直接本人及び業界へ言った方が良いでしょう。


この様な場に投稿して正義ぶった所で誰にも伝わらないし。
    • good
    • 4

不幸ぶるヒトには何をしてもそう見えますわ。

    • good
    • 2

年金生活者で妻を肺がんで亡くした者ですが、病院での待ち時間でいろんな経済状態の、同じガンと生きてぬいている境遇の人と、その付き添いの語家族の人と話し合います。

そこで、お金があるから治るなんて信じている人は、ガン発見当初の患者さんとその家族だけで、2ヵ月もたてば気持ちが変わります。金じゃ治らないんじゃと。いろんな治療方法はあっても、それが治らないことも。毎回、待合室で話をしていた患者さんが一人減り、また一人、そして新しい患者さんが。
65歳を超えた患者さんなら、余命をいかに楽しく生きていくかを考え、若い患者さんには、お前らもっと生きろ、がんばれよ、って。小林麻央さんは、まっきり言って、乳がんだけでなく、肺にも転移して、末期状態です。それでも、みな頑張れ、と最後の声を張り上げて、若者に生きる楽しさを、ガン患者さんとそのご家族に、副作用による激しい嘔吐と下痢、体中の痛みにも耐えながら、ブログで伝えています。大変な境遇のかたを傷つけているなんて考えるのは、通常の考えではないような気がします。
    • good
    • 21

確かにその通りです。

でも、その一方で孤独で頑張っている方にも焦点がいき、何かしらの恩恵もあるのでは。
    • good
    • 2

ブログなんて独りよがりなものなんじゃないですか?


気に触るなら見なきゃいいだけの事だし、、、
万人に好かれるように気を使ってまでブログかかなきゃいけないんじゃあ本当の気持ち書けないかな?と思います
    • good
    • 12

私は小林麻央さんのことを見直しました。



昔は単なる派手好きな今時のギャルだと思っていましたが、結婚して子供を産んで母親に
なってからは一人前の母親として頑張っているように見えましたが、病気によってかなり
厳しい状況に置かれているみたいなのに、自分で病気の状態まで公表していて人間的に
すごくしっかりした人なんだなと最近は感心しています。

>これでは孤独の中で頑張ってる経済的にも大変な人にとって励ましどころか、傷つけてる事わからんのかな。

人によっては孤独な方や経済的に厳しい方など様々な状況の方もいらっしゃるでしょうが
そんな事を気にしていたら何もできませんよ。
1億2千万人の日本人は皆それぞれ状況が違うのではないでしょうか?
全ての人のことを配慮していたら何も言えないし何もできないことになってしまいます。

小林麻央さんは、今の自分の状況を公表することで同じような境遇にいる人に少しでも
勇気が伝わっているのなら、他人が批判することではないと思います。
    • good
    • 20

ん〜。


確か海老蔵さんは数億円の借金があるから経済的にどうなんでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!