プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCのトラブルの修理のため質問します。
サインインまで出来るのですが、その後ブラックアウトしマウスカーソルだけが残る状態になってしまいます。
スタートアップ修復を複数回試したのですが"スタートアップ修復でPCを修復できませんでした"と出てきてしまいます。
システムの復元をためそうとしたのですが、復元ポイントが設定されていませんでした。
スタートアップ設定からセーフモードで起動しようとしたのですがそれも失敗しました。
"低解像度ビデオを有効にする"や"ドライバー署名の強制を無効にする"を試しましたがダメでした。
コマンドプロンプトも少しなら使えます。
修理方法、またそれが記載されているサイトでもいいのでアドバイスをください。

OS:Windows10
メーカー:NEC
型番:PC-LL750CS6W

A 回答 (3件)

windows10はデフォルトでは復元ポイントが作製されないようになっていますらね…


御愁傷様です。

OSの再インストールが出来るのなら試してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか起動させることが出来ました。
回答をくださったみなさんありがとうございました。
手段としては、UbuntuをUSBでブートして大事なデータを外付けHDDに移動させ、OSを再インストールしました。
同じようなトラブルにあった方のために一応記しておきます。

お礼日時:2016/10/10 20:26

HDDがダメなのかも。


HDDを交換して、OSを再度インストールすれば何とかなるでしょう。
OSのインストールDVDがないなら、オークションなどで入手するか。
ライセンス認証が一度でも通ってれば、プロダクトキーなしでインストールできます。
それが面倒なら、メーカーに修理を依頼する。
    • good
    • 0

リカバリーをしてみる


ユーザー登録しているならNEC121に聞いてみよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!