ネットが遅くてイライラしてない!?

夫に不倫された経験のある方で復縁された方にお聞きします。どうやって気持ちの整理をされたのでしょうか?今、自分がその状況にあり、どうすればよいかわからず日々を過ごしています。

A 回答 (1件)

形的には婚姻関係を続行していますが、許してはいませんし、許す時が来るとは思っていません。

ですが、夫の場合は相手に好意はなくただ単にただでやらせてくれる女だったので続けていました。なので発覚後はすぐに関係を切りました。
女が積極的に誘い、誘惑に負けて始め、途中めんどくさくはなってきたものの簡単にやらせる女を手放すのが惜しくなったのと、異常な精神の人だったので別れを切り出したら何をしでかすかの恐怖で、
ズルズルと続けてしまったようです。
馬鹿で弱くて情けない夫です。
発覚後、私が離婚を切り出したら急に目が覚めたらしく、
今までと全く違う人間になりました。
善き夫で善き父親に大変身しました。
自分のしていた愚かさに気付き、どれだけ家族を悲しみのどん底に突き落としたか理解でき、残された人生を家族の為に生きると誓いました。
そしてその言葉通りに生活しています。
夫のした事は一生許しません。
しかしこれからの夫を認めてあげようと思って、私も努力しています。
時々フラバで苦しくて追い込む様な事を私がしても、受け止め謝罪し、努力しているのが分かります。

ご主人が変われば、反省の色が言動で伝わってくれば、
少しづつ穏やかな気持ちを取り戻せるかもしれません。
ご主人次第ですね。

ちなみに相手から慰謝料はきっちり払ってもらいましたよ。
それも大きいかな。
    • 2