プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年の彼氏がいます。

私と付き合う前、彼には二年ほど付き合った彼女がいました。彼が振られました。

その彼女と別れてから私と付き合うまで
数年ありましたが
まだその彼女のことが好きなのではないかと不安になります。
またその彼女と再会したらその彼女の元へ行ってしまいそうです。

男性のみなさん
付き合っていた彼女はやはり忘れられないものですか?

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>その彼女と別れてから私と付き合うまで数年ありました。

数年とは、5年、6年まえになりますよ。
その彼が前の彼女と別れてから。

そして現在は貴女と付き合っている。
貴女がたは書いてないのでわかりませんが、
1年付き合っている、ふたりの絆、中身は
仲良くやっているのですか。
それとも喧嘩ばかりの仲なのですか。

貴女が不安になってしまう要素はあるのですか。
それとも貴女が、自信がない女性で、いつも何かしら彼に
逃げられたらいけないと、そういう不安ばかりを持っている女性なのですか。

ふたりの仲がうまくいっているのに、浮気されたらどうしょう、
私冷められたら、どうしようと、そういうことばかり考えている
女性っていますよね。
貴女もその類の女性なのでしょうか。

>まだその彼女のことが好きなのではないかと不安になります。

何年もまえに別れた女のことなど、未だに好きな男など
そういるものではないですよ。
男によりけりではあるけどね。

>またその彼女と再会したらその彼女の元へ行ってしまいそうです。

貴女がたは現在付き合っているのですよ。
なのに、貴女がこんな気持ちで付き合っているとしたら
こんな付き合いはやめたほうがいいよ。
貴女の彼氏がずっとずっと以前にかかわった彼女のことで
貴女がここまで思ってしまうくらいであればね。
いつも不安を抱えているくらいだったら、別れたほうがいいよ。

第一、その彼女とは関係なく、貴女がたが別れてしまうこと
だってあるのですから。
男女の仲なんて、一ヵ月先、三か月先、半年先のことなど
何があるかわからないのですから。

余分なことを考えるのではなく、男女が付き合っているのであれば
今現在が大事だということです。
今現在を楽しく仲良くしていくことです。
それでも別れてしまうことだってあるのだから。

男が別れる気などなく、その女性と普通に付き合っているのに
女性のほうがマイナスのほうばかり考えている人だと
その付き合いが面白くなくなり、その女性に対し何ら魅力を感じなくなり
結果的には別れになってしまうことがあるんだよ。

これも書いてないのでわからないけど、

今貴女が付き合っている彼が、その昔の彼女と再会までには
至らないけど、ラインやメールなどをやっているから
貴女がこういう質問をするのかな。

>男性のみなさん
付き合っていた彼女はやはり忘れられないものですか?

半年まえに別れた彼女であるとか、
1年まえに別れた彼女であるとか、色々あるでしょうよ。
振ったほうとか。
貴女の彼は数年前に別れたケースですから。

付き合った女性とは記憶としては残っているのではないですか。
忘れられないという表現は、未だに未練を持っているということに
なりますが、
そういうことと、記憶として残っているとはまた別ではないかな。

彼が数年前の彼女を忘れられないとしたら、
それは女々しいほうの部類の男ですね。

まずは、そんなことはないよ。ずっと前のことだから。
    • good
    • 0

前の彼女との別れ方にもありますが、自分が好きなのに一方的に別れられたとなれば、憎しみしか残らず会いたくもありません。

しかし、やむを得ない理由、転勤、親の反対
病気等で仕方がなく、となれば、それがクリアーした場合あるかも知れないです。
でも、恋愛なんてそんなもんですよ。今時は、婚約して、結納しても、それを破棄しても、元彼、元彼女に走る人もいますから。
    • good
    • 0

はじめまして。

結構忘れられないかもしれませんがまた付き合うとは別問題だと思いますよ!自信を持った方がいいですよ(^。^)
    • good
    • 0

別れか

    • good
    • 0

自分に自信を持ってください。


今は、忙しくて、きっと恋愛にまで気が回らないのだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!