プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
付き合って1年弱になる彼がおります。

彼ー40後半
私ー40前半
(二人ともバツイチで、今は独身です)

彼の仕事の都合で、ここ一ヶ月ですが会えておりません。
しかし、毎日近況報告と雑談ラインはきます。
私も仕事が忙しく、毎日残業ですが、それでも時間を作ろうと思えば作れますし、その事を伝えても、会おうとしてくれません。

寂しいと伝えても、彼は、今は繁忙期だから、ガマンして。俺も会いたいんだから、もう少し大人になって と、言われます。
彼の誕生日も結局、会えずじまい。
楽しみにしていたのですが。
お茶だけでもしようねと口約束してたのですが。

次に会う日は決まっているのですが、一ヶ月、毎日ラインだけですと、そのへんの知り合いとあまり変わらないような気がして、辛くなってきました。

でも、私からの連絡頻度が少なかったり、そっけない内容だと、彼がいじけるのです。

彼の状況(残業、休日出勤)など、頭では理解できるのですが、気持ちが追い付きません。
彼は、どんな風に思ってるのかな。
私はどうしたらいいのか、悩みます。
悩んだり、考えたりし、まとまらない状況で、文章が読みづらく 申し訳ありません。

似たような体験談やアドバイスなど、ぜひお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼はどんな仕事をしているのですか?


彼が働かないと人の命が重大な危機にさらされる、災害の復旧など今は何をおいてもの緊急事態?
ちがうでしょ。
たかだが、いち企業の利益のため、仕事が片付かずにじたばたしているだけですよ。

本当に仕事ができる男は、自分の時間は自分で仕切ります。
仕事の忙しい男は、家庭をもてないですか?
皆、恋愛にしろお見合いにしろ、異性と付き合い、結婚して子どもをつくって育てています。
今も昔も、仕事は忙しいのが当たり前。(ちゃんとした会社で、ちゃんとした仕事をしていれば)

「我慢して。」とか「もう少し大人になって」とか、上から目線なんですか?
そんなだから、バツイチなんでしょうね。

あなたも10代の女子高生じゃないんだから・・・わかるよね。
彼にとって、あなたは(忙しい仕事を片付けてでも)会いたい愛しい女じゃないのですよ。
ま、そもそも性欲も落ちてきているでしょうし、恋だ愛だって騒ぐ年でもないのでしょう。
子どもの恋愛沙汰を心配する年齢ですからね。。。
    • good
    • 3

男性は仕事最優先が多いです。

仕事なら会えなくても平気みたいです。仕事は応援し労ってあげると上手くいくみたいですよ。

外の女性と浮気してる訳じゃなければ、仕事なら諦めて応援して下さい。じゃないと嫌われますよ。私がそうでしたから、仕事最優先の旦那、仕事の不満愚痴が多く、一緒に悪口言ってたら、今になり仕事が上手くいかなくなって転職したのはお前のせいだ位に。責任転嫁ですが、仕事の不満愚痴は聞いてくれて、応援して労ってくれる女性を求めます。

LINEは手短にでも毎日してあげた方が男性は甘えんぼですからね。返信がなかったり遅れても気にしない。男性はそういう生き物と理解しましょう。

女性向け当たり前は男性には通じなく、男性の当たり前を女性は理解していかないといずれ無理が来てしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体験談を書いてくださり、ハッとした気持ちになりました。

浮気はしていないと思います。
彼の家にも何度か遊びに行ったり、毎日のラインでも、そのような気配は感じられません。

付き合いを考えると、応援していくしかないですよね……応援はしたいんです。疲れているところにラインをたくさんくれるのも、とても感謝しているのですが、やっぱり会えないのが悲しくて
私はわがままなんでしょうね。

どこかで気持ちの折り合いをつけたいと思います。

お礼日時:2016/10/09 13:20

あなたの人生プランはどのようなものですか?



これからお子さんを設けようとお考えでしたら もちろん経済的な基盤が必要になりますので
彼がバリバリお仕事をなさるのもいいでしょう。
ふたりだけで 寄り添い労わり合う人生をお望みなら 忙しすぎる彼は合わないように思います。

40歳になられたあなたに 大人になってというあたり
彼が 自己中だと思わざるを得ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

わたしも大人になりきれてない部分がありますが
彼が自己中との回答に、やっぱり、そう感じるよね……とちょっと納得しました。


ライフプランですか……
子供に関しましては、私に大学生の子供がおりますため、彼との子供が授かれれば産みますが、授からないようでしたら、二人での生活になるかと思います。

もし、できたら、産む覚悟はできていますが、二人で寄り添う生活のほうを望んでいるのかもとおもいました。

お礼日時:2016/10/08 11:25

しばらく連絡をしない方が良いかもしれないですね。


照れが先立ってしまって好きな相手にキツく当たったり、心にも無い事を言ってしまって相手とぎこちなくなったり・・・よくある事だと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『事情が変われば変化する愛、相手の心変わりで移ろう愛、そんな愛は愛ではない。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!