プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、この春日本の4年制大学を卒業したのですが、大学院留学を考えています。大学では英語を学んだのですが、教育に興味があり、大学院では英語教育を学びたいと思っています。これからバイトでお金をためてから行こうと思っているので、大学院を修了してから就職しようとするときには20代後半になります。就業経験がないと就職が厳しいと聞きますが、このような感じでは中途採用では厳しいでしょうか.海外留学生枠もあるようですが、これはもっと年齢の若い方を対象とされているのですよね?女だから年齢のこともあると思います。何年か正社員として働いた後留学した方が良いでしょうか.よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LAにいます。

もともとここで勉強した後は日本に帰って就職するつもりでした。
でも、1年間の実地演習で気が変わり、労働ビザをとってこちらで仕事を続けるつもりです。
簡単そうに聞こえますけど、それなりに勇気は要ります。

あなたの大学卒という学歴は労働ビザを取るのに有効です。申請の際も、就職先の企業で可能なポジション(限りなくでっち上げでも)を用意できさえすれば、労働ビザは取れます。
選択肢は1つではありません。日本での就職、海外での就職、留学してからのあなたの本気度でいくらでも道は開けると思います。
今自分がもってる能力だけで将来を論じるのも大事ですが、留学すると180度考え方が変わる可能性もあります。

留学を、ほぼ実費だけで斡旋してくれるブローカーもあります。実務経験は確かに留学後の考え方に影響を与えるのでプラスだと思います。

帰国子女・英語のスキルを条件にした会社も数多くあるので、そういった会社の人事担当の人と話をしてみるのも、将来の具体的な目標がたてやすくなるので、やる価値あります。
まずはあなたなりにロードマップを作ってみて、それにかかわるであろう人たちに自分からアクセスしてみましょう。

責任はもてませんが、あなたのこれからへの一助になるのであれば、よろこんでインフォします。
連絡ください。

あと、miumiumiuさんの意見にも100%同感です。
若いうちのほうが、語学に関しても有利ですし、いろいろ失敗や実験もできます。
頑張れ!
by けん
    • 0

もしもどうしても英語教育をお勉強されたいのなら、今のうちに留学されたほうがいいと思います。

私は20代前半(子供なし)と30代前半(子供あり)のときに色々な免許をとりましたが、30代前半はしんどかったですね。

子供がいたせいもありますが、数年後どうなっているかわかりません。

勉強できるときに勉強しておいたほうがいいと思います。
    • 0