アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と将来結婚したいと思っているのですが、
若い頃にヤクザをしていたと言っていました。
薬を売ったりしていたそうなのですが、
したことはないそうです。
ヤクザから足を洗って
もう10年は経つと言っているのですが、
結婚するには難しいのでしょうか?
あと、刑務所も3回入っているそうです。
刑務所に入れられた理由というのは
本人が言うには昔の彼女や周りの人達に
ハメられたと言っています。
それが本当なのか嘘なのかはわかりません。
彼は今は仕事も真面目にしています。
私と結婚したいとも言ってくれています。
私も結婚したいと思っているのですが
元ヤクザということと前科ありということを
親も知っているので大反対されています。
どうすればいいのでしょうか。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 背中一面に刺青が入っています。

      補足日時:2016/10/08 17:09

A 回答 (11件中1~10件)

まずは、自分の目でしっかりと彼の内面を見てみましょう。



例えヤクザであっても人間的に尊敬できる部分もある人は沢山居ます。
逆に政治家や公務員、警官の中にも最低な人間は沢山居ます。

まして、ヤクザだったというのもかなり昔の過去の話ですよね。

人は誰もが誤りを犯すものです。
その誤りを自分で把握し、彼の意思で正しい道を歩もうと
堅気の道を歩んだのであればそれで良いと思いませんか?

世の中には善人の振りをしている悪人も沢山居るものですが、
貴方はどちらが良い人間だと思うのでしょうか?

背中に入れ墨があるという問題や過去の人生を否定したいというのなら
否定しても構わないと思いますが、貴方もそう思うのであれば
結婚はしない方が良いと思いますし、今すぐにでも別れた方が良いという話になります。

彼自身も、背中に入れ墨を入れる時点で、
この様な問題が生じる事への覚悟は出来ていると思われるので、
後は、貴方もその覚悟を一緒に背負えるかどうか
という問題が結婚という事だと私は思います。

ヤクザは駄目だというのは一般的な妥当な意見だとは思いますが、
最終的に善人か悪人かを見極めるのは職業や過去ではないと思います。

親が認めてくれないというのは、彼の事を良く知らない場合や、
彼が善良な人とは感じていない為だと思うので、
もっと彼の事を両親に知ってもらい、彼の本質を見て貰えば、
偏見ではない本当の意見が得られると思われます。

どちらにしても、
彼が悪人か善人かは貴女もまだ見極められていない状態なのではないでしょうか?

もし、そうなのであれば、
どっちにしても結婚はまだまだ早すぎるという事だと思われます。

まずは、貴方自身が彼を見極め、貴方自身が完全に彼を認めた後に、
そこからまた時間を掛けて両親にも解って貰えるよう、
彼と両親が一緒に過ごす時間を与える必要があると思われます。

それで両親が解ってくれる親かどうかは誰にも解りませんが、
彼はそうなっても後悔はしないという覚悟で人生を歩んでいるはずです。


その道を貴方も共に歩むかどうかは貴方次第です。
    • good
    • 15

本当に彼のことを愛してますか?


彼と地獄を見ても
彼についていけるって思いますか?
そのくらいの覚悟がないと
元ヤクザと結婚なんて難しいですよ

私の父は元ヤクザでした
ヤクザをやめてちゃんと
した仕事をしてました
ある日警察に捕まりました
三年後出てきました
一年もたたずにまた刑務所に
はいりました、そのとき母も
一緒に刑務所に行きました

結局元ヤクザでも昔の人と
付き合いがあれば真面目に
仕事してても刑務所には行きます

それでもこの人と結婚したい
って思えたら素敵だと思います

もし、子供をつくるなら
幸せにしてあげてください玲
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

あなたの父親はそうだったのかもしれないですが、皆がみんなそうだとは限らないと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 09:02

結婚するのはご勝手にですけど、子どもは産まないでください。


あなたは選んで彼と付き合い結婚するのかもしれないけど、子どもは親を選べませんですからね。

やくざをやっていたのは過去のこと・・・にしたいのかもしれませんが、刑務所3回と背中一面の刺青はなかったとこにできない過去です。

刺青がね・・・腕にワンポイント入っている遊びのタトゥーくらいならね・・・・一生ばんそうこうでも貼っていろって思いますけど、背中一面は温泉にもプールにも行けませんよ。

刑務所に3回も入るのは、周りの人間のせいではありませんよ。
ヤクを売ることで、多くの人間を破滅においやっていたのですね。

彼はあくまでも、本人の意思でヤクザをしていたのですよ。
で、今はやめた?
最近はヤクザに対する風向きも悪いですからね。
前みたいに美味しい思いもできなくなったから、足洗っただけでしょ?
ヤクザで居続ける男より最低の男ですね。

本物の男なら、自分が犯した罪を償って生きる人生を選ぶでしょう。
女を愛し、子どもをつくることなど封印します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

彼はその世界に人間に騙されたと言っていましたがね。
本当なのかどーかはわかりませんけどね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/13 09:00

親戚のおじさんが昭和時代の話ですがヤクザさんでした。


酒乱だったようなので4回離婚して、5回目に結婚したおばさんとは亡くなるまでラブラブでしたよ。
ちなみにおじさんの場合は死因は肝炎でした。
体全体に青刺が入ってて昔の事とてそれが原因みたいです。
うちの話はともあれ貴女の彼は今は優しい普通の方なんですよね。
頑張ってご両親を説得して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですね
頑張って説得します!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/13 09:04

大反対は当たり前なので仕方ないです。


縁を切る覚悟で結婚するしかないですね。
今は真面目に頑張っているなら…とは思いますが、やはり3回刑務所に入っている(理由もちょっと信用出来ませんね)事と刺青が気になります。
刺青もお金と時間はかかるけど、貴女といずれ生まれる子供の為に消したいと言うならまだ良かったのですが、逆に完成させたいとは、真面目な人間とはとても思えません。
子供が男の子でも一緒に温泉にも入れません。
子供に刺青の事何て説明しますか?
いくら足を洗った、今は真面目に頑張ってると言っても、背中一面に刺青があったら誰も本気にはしないでしょうね。
人に見せなきゃ大丈夫と思いますか?完成させたいと言う彼の気持ちがまだヤクザが残ってる様な気がしますがね。
    • good
    • 1

なぜ親が元ヤクザなのを知ってるのでしょうか



あなたが言ったのですか?
彼がべらべらとその手の話をする人ならやめた方がいいですね
その過去を悪いものとは思ってないですし、喧嘩してあなたが別れようとした時に苦労しますよ

また、子供が出来てその子が警察官等、親族の過去を見られるような場合、ヤクザだったこと、犯罪歴が不利に動きますよ

また、入れ墨いれてるなら結婚しない方がいいですよ

子供に迷惑が確実にかかります
遊びに行ける場所がかなり減る
他の親御さんに知られれば子供の友達関係にヒビが入る

寄ってくるのは不良等のそっちに向かいたい人だらけ

そんな感じになりますよ
    • good
    • 0

私の主人も元ヤクザですよ(^^)ヤクザでも人間です。

ヤクザも一概に悪い人ばかりではないです。だからあなたも彼に惚れたのでしょ?本当は心がピュアだったり、メンタル弱かったり、面白い人が多い気がしますwwどこで道を間違えたのか本人もわからないのでしょうねw
実際のところ、映画などで見るような人ばかりじゃないですよね。皆超普通の人w
今じゃ主人がうざいですがw

10年も前に足を洗ってるのなら、これからの生活だって何の問題もありませんよww
現状、親に反対される意味もわかりません。。この時代、ヤクザなんて流行らないし儲からないし、身の狭い生活しか待ってません。だから皆、今更やめたくてもやめれないのです。
現役ならまだしも、もうとっくにカタギなのなら
あとはあなたの気持ち次第なのでは?仕事も真面目ならとても良い男じゃないですか!
ヤクザ関係なく仕事もしたい紐みたいな糞男も世の中には沢山います。
10年も前にしっかり足を洗って、仕事も真面目な男ならこの先も間違いないのでは(^^)元ヤクザなら義理人情も熱いだろうし、きっとあなたを生涯幸せにしてくれるはずです!あと、あなたがいくつなのかわかりかねますがヤクザだろうがカタギだろうが、誰と結婚するかしないかはあなたが決める事です。昔の時代みたいにお見合いしかダメな訳じゃないですしw逆に10年も前の話をいつまでもいつまでも言われたら、彼は一生拭われませんねw今は真面目に頑張ってるのに。あなたが選んだ彼なのなら、あなたが1番の理解者、味方になってやらないとですね。結婚したとしても、ヤクザだった話はしない方が良いと思います(^^)彼と幸せになってくださいね♡
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

その世界でやってきたからこそ今の彼はその辺の真面目に生きている人間よりも礼儀常識などは分かっている方だと思います。強い振りをして本当はメンタル弱い部分がありそこがまた惚れた部分でもありますね。共感してくれる方がいてよかったです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/13 09:13

普通に考えれば、当然反対されているでしょうね。


まず、その彼は完全に「ヤー公世界」との繋がりは絶っているのでしょうか?
例えば足を洗っていても、個人的にヤー公に知り合いがいたり、コンスタントに連絡を取っていたり・・・そういうことがあるかどうかです。
それと背中一面に刺青ということですが、それを消す決意や覚悟は彼にありますか?
足を洗って10年も経って、社会的に公共浴場やプールなどに入れない不便さを実感したり、イメージとしてマイナスに見られることも知っているはずなのに、なぜ消さないのですか?
どこかでヤー公世界に未練があるからでは?見栄を張って虚勢を利かせたいという気持ちがあるからでは?
結婚となったら、今度は家庭を持つわけです。
いつか子供も産まれるかも知れませんが、そんな時に父親の背中に一面の刺青があったら、家庭の常識としてどうですか?
明らかに異常ですよね?
そういう感覚が微塵も感じられないうちは、結婚は無理だと思いますし、家族の理解も到底得られないと思います。
>ハメられたと言っています
それで刑務所に3回も行きますか?
自分の悪さを棚に上げて、他人のせいにする感覚が染み付いているからでは?
そういうところからして、出所してもいまだに更生していないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人は足を洗ってからヤクザとの関係は一切なく連絡も取っていないと言っていました。
消したいなどの言葉は聞いたこともなく、逆に完成させたいと言っていました。

お礼日時:2016/10/08 17:52

「反社会的勢力の排除」て知ってますか?



銀行で口座は開設できないしローンも全く通りません。
銀行だけでなく証券会社も保険会社も全て断られるし、クレジットカードもアウトです。
はっきり言ってまともに社会生活は送れません。

こいう情報は警察関係から入手するので結構緻密です。本人がいくら「元ヤクザ」と言ったところで、現役かOBかの判断は外部からできないので、実質的には死ぬまで反社会的勢力のままです。
これは警察庁が、金融機関や様々な監督官庁に強力に働きかけているので、これからもっと厳しくなります。

子供の進学や就職にも少なからず影響は出ます。そういう生活に我慢できますか?
    • good
    • 1

結婚したいなら次の事を守りましょう



①親と縁を切る
絶縁しましょう。
かなりの迷惑が掛り、負担を掛け、不幸にします。

②子供は絶対に産まないで下さい。
不幸になるのはその男性を選んだ貴女だけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2016/10/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています