牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

離婚して女一人で生活するにはいくら必要か?子なしです

A 回答 (9件)

経験者です。


私は新卒入社からずっと同じ会社に勤務しておりましたので、毎月の給与(手取り28万円)でやり繰りできましたよ。
実家には戻らず数年後に一戸建てを買いました。
    • good
    • 0

健康で文化的な最低限度の生活を営む程度であれば、お住まいの地域の生活保護費の金額を参考にするとよいでしょう。



生活保護費を参考にした金額は、あくまでも最低限なのでそれ以上を望む場合はそれに応じて計算してみてください。
    • good
    • 1

お住まいの自治体の賃貸価格に比例しまます。



生活費に5万円+部屋代です。
できれば遊興費に2万円ですかね。
    • good
    • 1

15万くらいあればいけますよ



一人ならなんとでもなりますよ
    • good
    • 2

新入社員で、手取り25万で不自由なく生活しました。


私は車は所有してなかったですが、車所有していた同期もいましたよ。
    • good
    • 0

わたしは、40万無いと我慢が出来ません。

    • good
    • 0

生活費以外に、急な出費のための補填用資金+病気やリストラで無職になった際の生活資金3ヶ月分+老後の生活資金が必要です。



年齢と暮らす場所にもよりますが、私なら最低でも手取りで20万は必要だと思います。
    • good
    • 2

13万あれば普通の生活は


出来ました。
    • good
    • 0

年齢にもよると思いますが、お子さんいらっしゃらないのでしたら、自分だけの事だけを考えれば良いので明確にいくら必要とかではないと思います。

あなたの生活水準によると思いますよ。
学生でもアルバイトしながら節約して1人暮らしをしてる人も世の中沢山います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!