アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度質問したのですが、GIMPやSqirlz Water Reflectionsだけではできそうにもないので再質問です。画像も探したらありましたので。
 波の部分が動画からでしたら、その動画を何とかgif動画にして、波の部分以外は削除して(背景透明化もするのかな)、位置合わせしてということになりますでしょうか。

「添付のようなgif画像を作成したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Microsoft Reserch Clipletsでできました。本当にありがとうございました。助かりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 14:49

A 回答 (1件)

こちら↓の質問と関連するものですよね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9444140.html

前の質問で書きましたが、海の部分の波が動くGIF動画ならビデオ動画
などから切り出した「シネマグラフ」というものですね。http://photoshopvip.net/80607

こちら↑からでもチュートリアルのリンクがありますから、そこで探しても
良いですし、「シネマグラフ」で検索してチュートリアルを探すのも一つの
方法です。
http://photoshopvip.net/72945
http://sitebk.com/photoshop/cinemagraph-photoshop/

これをGIMPで作成するのは難しいと思います。
ビデオ動画などから静止画を個別に書き出すソフトを入手して、静止画
から動く部分だけを切り出して、全体のイメージにレイヤーとして重ねて
作ることになるからです。
http://d.hatena.ne.jp/jkltf/20111008/1318089889

私は使ったことはないのですが、このソフトでも作成できるようです。
http://peacepopo.net/blog-entry-177.html
「cliplets 使い方」などでGoogle検索して作成方法を閲覧してみては。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こちら↓の質問と関連するものですよね。
 そうです、その通りです。この回答で何とかなりそうで、頑張ってみます。

お礼日時:2016/10/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!