アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は暑いので上着を羽織ることは少ないですが、ちょっと涼しい季節に外では上着を1枚はおり、家では脱ぐといったときに、

脱いだ上着をどのように置いていますか、
ソファーに置いておくとか、ハンガーに吊るして部屋の中に下げておくとか、ちゃんとタンスにしまうとかどうしていますか?

A 回答 (6件)

普段着であれば、玄関のところにあるフックにひっかけてます

次回も出かけるときに、すぐ羽織れるので

よそ行きだったら、ハンガーにかけてまずは部屋干し
そのあとクローゼットにしまいます

カーデガンのような柔らかいものだと、ダイニングのいすにかけてることも多いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段着のことですが、家族が多いと玄関が服だらけにならないですか?

#1です。

タンスは、ないです。
突っ張り棒の、ちょっと良さげなのを、購入してます。
横幅が、2Mくらいあり、右側にきれいな服。
左がわに、外に出た後の服。と、わけていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

またすぐに着るようなものとか、まだ洗濯しなくてもOK用に、家では洋服屋さんで展示用に使っているようなパイプの洋服かけ(ホームセンターで購入)と子供用には玄関に鉛筆の形の洋服・バッグかけを、仕事場では普通のコートかけを使っています。

コートかけなんですが、ちょっと検索してみたら、かっこいいものもあるんですね。欲しくなってきました。使うモノや使い方によっては見栄えもいい「見せる収納」も実現できるのかもしれませんね。(うちでは無理ですが)

参考URL:http://www.ueyabu.gr.jp/myroom/works/entrance/en …コートハンガー
    • 0
この回答へのお礼

廊下の壁に渡した「突っ張り棒」です。

mk1234さんの仰るように、清潔なものばかり掛けてあるクローゼットに入れるのは嫌なのと、部屋の中に掛けてしまうと、タバコの匂いが付いたりして嫌なので、生活空間では無いが、風通しは抜群の「廊下」を選択しました。

家は賃貸なので、壁に穴を開けたくないので、突っ張り棒にしていますが、自由に穴があけられるんであれば、フックなんかを取り付けてもいいのでは?
私は、洋服の保管方法としては「壁から離す」ことが大事(通気性をよくする為)と考えていますので、その点で「突っ張り棒」は、位置を自由に動かせるので気に入ってますヨ。

注)人の通りが多い廊下に設置すると、のれんになっちゃいますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。清潔なものが入っているクローゼットにいれるのはいやだし、かといってどこか見えるところに吊るすと見栄えが悪いし、難しいですよね。

子供の上着は部屋にかけてますね

玄関横が部屋なので・・
ちなみに大人には部屋はないですし・・(-_-;)

ですから大人の分、2枚はいつもある感じです
2枚くらいなら気になるほどではないですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

どもども

こんにちはakira212です。

私は、ハンガーにかけるように、心がけてますよ。
ジャケットとかだと、形が崩れるのが、きになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ハンガーにかけた後それをどこに吊るしているのでしょうか?

ハンガーに掛けてタンスに吊るすのが良いのは分かっているのですが、タンスに入れると他のクリーニングしたばかりの服が汚れそうだし、部屋の隅に吊るすと部屋が汚れるし、皆さんはどうしてるのかなと思い質問しました。