プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日おへそを洗ってても臭うのは何でですか?

A 回答 (6件)

洗うな! 洗うから雑菌が入って炎症を起こすのだ。

へそは弄るな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました

お礼日時:2016/10/22 09:13

私のへそは臭くない。


回答No.3です。

つまり何か理由があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

答えてくれてありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 07:28

>毎日おへそを洗ってても


汗も毎日出ている。だから、臭う。

人間の体には約200万~500万の汗腺があると言われますが、
実は、その半分近くが普段は活動していません。
逆に 半分は運動もしていなくても、汗が出ていることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

答えてくれてありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 07:29

足が臭い人は毎日洗っても足が臭いですよね。


洗いすぎて炎症をおこし患部が膿んでいたら臭いかも。
へそが病気だったら臭いがありそうです。
じゃあ、調べてみよう!

へそ 臭い - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B8%E3%8 …

おへそが臭くなる原因とは?
 1.皮脂や垢などの汚れ
 2.おへその病気かも!?
おへそが臭いやすい人の特徴・4つ
 1.ケアが不十分
 2.汚れやすいおへそをしている
 3.湯船につからない
 4.太っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分
湯船に浸からずシャワーがひとつの原因かも
洗い方に気を付けてみます

お礼日時:2016/10/14 07:30

洗いすぎによって、いい匂いを出す表皮ブドウ球菌がなくなり、


悪臭を出す黄色ブドウ球菌が繁殖するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく洗ってても臭うので質問してみたのですが、

お礼日時:2016/10/14 07:31

きちんと洗えてないんじゃない


みんなじゃないですが、ヘソはヒダ状になってて
奥深い箇所なんか垢がたまりやすく掃除しにくいので。

あんまりいじると腹痛起こすので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
洗い方にも気を付けてみます

お礼日時:2016/10/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!