プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生1年の女子です。

2年前にコミュニティサイトで知り合った、22歳くらいの男の人(私が忘れただけです)と、お互い、携帯のメアドと電話番号の交換をしました。
(知り合ったのは2年前.アドレスを交換したのは半年前です。)
アドレスを交換したことに不安もありましたが、
この半年間、結構な頻度でメールをして色んなたわいもない話しをしました。

会おうという誘いもありましたが、やんわりと断ってきました。
そういう罪悪感か、好奇心からか、自分から電話をしてみないかと誘ってしまいました。
でも誘った後に「こういう人と電話しても大丈夫なのか?」と不安になりました。
でも、自分の携帯のアドレスでメールをしている訳だし、電話番号も教えてあります。
これならメールも電話も一緒なのではないか?とも思います。
また、私は相手の顔を知っています。
メールを始めたときに送ってくれた写真ですが。

それでもやはり、電話をするのは危険でしょうか?

会ってみようとなる事は無いと思います。(親が厳しくて、親が知ってる友人と遊びにいくのも大変なくらいなので)


文がグチャグチャですみません。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットで知り合った男性で22歳。


あなたは高校1年生。

相手の男性が何を考えてるか分かりますか。
「会おう」という誘いがあったわけでしょ。

あなたは電話に何を求めてるんですかね。

仮に相手に悪意があれば、電話の方がより誘いやすくなるでしょうね。
よく考える余地を与えませんから。

「会ってみようとなる事は無いと思います」って言ってますが、好奇心が募れば会いたくなります。
あなたの頭の中で勝手にイメージを膨らませてしまいます。

そうなってしまえば、嘘ついても会おうとするでしょう。

「色んなたわいもない話」のレベルなら何の問題もありません。
メールに留めておきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ストッパーがかかったように思います。
本当にありがとうございます。

メールも程々に、あまり個人情報も話そないようにしていこうと思います。

あくまでもネットの知り合いと思いきかせながら、関わっていきます。

相談して、本当に良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 16:47

相手が送ってくれた写真などどうにでもなりますから当てにはなりませんよ。


実際に電話で話せば会いたくなる気持ちが加速するのでは。
ネットはネットですよ。
まともな人などいないくらいに思っていましょうね。
犯罪に巻き込まれないようにご両親を悲しませないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その人と関わっていく中で、ネットと現実の境目が薄くなっていたように思います。
ネットはネット、これをしっかり頭に刻むようにします。
両親のこともちゃんと頭に入れて、行動します。

相談して本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!