村上和彦氏原作のVシネマ「首領への道」に登場する、横浜大徳組若頭代行・円城寺 剛を演じていらっしゃるのは、一体誰なんでしょう?
あのスタッフロールでは、全然わからんのです。
現在あの方に、非常にはまっております。
お教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

谷口 高史さんですね。



参考URL:http://taniyan.no.coocan.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGReeeeNのアルバムについて

こんにちは。今日、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」っていうアルバムをレンタルしました。
Windows Media Player10でパソコンに取り込んだのですが表示されたタイトルが「Eau de Vie」でした。曲名も1曲目は「道」なのにMedia Playerでは「I'll Be Waiting」とまったく別のものが表示されました。全曲英語になっていてタイトルが全然違うのです(@_@;)
ジャケットも、このアルバムのものではなくて別のジャケットでした。ただアーティスト名は「Green」です。再生してみると、ちゃんと曲はGReeeeNのものでした。

質問が分かりずらくてすみません・・・どうしてこうなるのかさっぱりなんですがどなたか分かる方いますか??

Aベストアンサー

おそらく、「あっ、ども。はじめまして。」がまだ出たばかりで、それほどメジャーでもない、ということで、
MediaPlayerが使っているCDDBにまだ登録されていない、ということでしょう。

そのために、TOCがよく似た他のアルバムのデータが反映されてしまった、ということです。
TOC(Table of Contents)とはCD上に記録されている目次のようなもので、曲数や演奏時間のデータです。
それを元に、MediaPlayerやiTunesなどは、ネット上のデータベースに問い合わせて、曲目を取得するのです。

もうしばらくすれば、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」もCDDBに反映されるでしょう。
あるいは、iTunesが使っているCDDBならすでに反映されているかもしれません。

MediaPlayerでの登録方法は知りませんが、iTunesなら、自分でCDDBにそのアルバムを登録することもできます。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/7.0/jp/527.html

おそらく、「あっ、ども。はじめまして。」がまだ出たばかりで、それほどメジャーでもない、ということで、
MediaPlayerが使っているCDDBにまだ登録されていない、ということでしょう。

そのために、TOCがよく似た他のアルバムのデータが反映されてしまった、ということです。
TOC(Table of Contents)とはCD上に記録されている目次のようなもので、曲数や演奏時間のデータです。
それを元に、MediaPlayerやiTunesなどは、ネット上のデータベースに問い合わせて、曲目を取得するのです。

もうしばらくす...続きを読む

Q西村和彦さんにファンレターを送りたいのですが。

俳優の西村和彦さんにファンレターを送りたいのですが、
所属事務所の住所とかわからなくて、
どこに送ればいいのか困っています。
皆様、なにこご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

新しい所属事務所の住所です。
F,ACTOR(エフ、アクター)
〒154-0011 東京都世田谷区上馬5-16-13-307

QUtadaの歌詞

Utadaの歌詞が載ってるサイトってありませんか?

Aベストアンサー

下記サイトで検索すればでてきます。全面英語表示ですが・・・

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/

Q「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

質問させて頂きます。
時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。
御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1ですが訂正です。

名古屋章さんは、関係無かったですね。


『有島 一郎 』だけで良いみたい
・・・で、この方ご健在なんでしょうか?
  故人ではないかと思ってますが。
  間違っていたら真に申し訳ありません。

と言う訳で、どこのプロダクション在籍なのか?

昔流に言えば「東宝」所属の俳優さんですが。

Qイラストが趣味で、まだ「描ける」とは言えませんが将来その道に進みたいのですが

僕はイラストが趣味の大阪府在住の高校二年生です。うまくなりたいと思って描き始めたのは高校に入ってからです。
今まではほとんど模写のみで練習して来ました。ずっと体育会系で美術の経験も知識も無いのですがこんなにはまった趣味は他に無く、将来もイラストレーターや漫画家、アニメーターといった絵の仕事に進みたいと考えております。

専門学校と大学ならどちらがいいでしょうか?
…という質問ならほとんどが「大学」という意見に思えました。

しかし美術の知識も無い僕には行ける自信がありません。
美術系の予備校に通うべき、といった意見も多かったですが、僕は三兄弟の長男でありながら私立進学校の特進系コースに通っているため、それを親に頼むのは少し苦しいのです。親にこれ以上の負担は極力避けたいので…

しかし、それでも絵の仕事に就きたい、となればやはり専門学校を選ぶべきなのでしょうか??
先日初めて専門学校進学ガイダンスというものに参加して色々と話を聞き、「いいな」と思ったもののやはりそれはあちらが生徒を集めるための話であるので、如何なものかと感じました。

最終的にいい仕事に就けるか、というのは結局自分の努力次第だと思うのですがその道を学びに行くならどちらでしょうか?

まだ三年生まで一年あるのでゆっくりと考えて行こうと思うのですが皆さんの意見も参考に出来たら、と思います。

長く拙い文章で申し訳ありませんでした。

僕はイラストが趣味の大阪府在住の高校二年生です。うまくなりたいと思って描き始めたのは高校に入ってからです。
今まではほとんど模写のみで練習して来ました。ずっと体育会系で美術の経験も知識も無いのですがこんなにはまった趣味は他に無く、将来もイラストレーターや漫画家、アニメーターといった絵の仕事に進みたいと考えております。

専門学校と大学ならどちらがいいでしょうか?
…という質問ならほとんどが「大学」という意見に思えました。

しかし美術の知識も無い僕には行ける自信がありません...続きを読む

Aベストアンサー

現役のイラストレーターをしています。(※アニメ系のイラストではありません)
結論から言わせてもらうと、絶対に美大に進学してください。
それはなぜか…?
教員免許が取れるからです。

正直イラストレーターにせよ、アニメーターにせよ、漫画家にせよ、将来の保証が全くない商売です。
私はイラストレーターをして15年になりますが、収入は山あり谷あり、ブラック企業も真っ青なくらい、ブラックな仕事だと感じています。
売れっ子になれれば話は違う…と言いたいところですが、以前雑誌「イラストレーション」で組まれていた特集では、売れっ子の生涯年収=サラリーマンとトントン…という結論が出ていました。
これに関しては全く異論ありません。

それにイラストレーターは人気商売です。
若い感性が求められます。
50歳定年…いや、40歳定年と思ってもいいくらいです。
ですので一生この商売を続けられる人は、よっぽど環境に恵まれるか、芸術家や作家へシフトできた人だけだと思います。

そこで将来に保険をかける意味でも、美大なのです。
教員免許があれば美術教師の道もありますし、例えばイラストレーターで食えなくても、専門校の講師をしながら活動する事もできます。
講師になる際教員免許があるというのは、とても有利な事なのです。
なぜそこまで保険をかける必要があるかと言えば、結婚して子供も生まれれば、生活の安定は避けては通れない道になるからです。
(独身を貫いたとしても、イラストレーター以外の稼ぐ道は絶対に必要になってきます。)

私自身は専門学校で学びました。
即戦力となる技術を学ぶには、専門学校はとても良かったです。
いいかげんな学校もありますが、しっかりしたところを選べば寝る間もないくらいの課題が出ます。
おかげで絵はうまくなりましたし、卒業式では総代に選ばれました。
ひとまずは会社へ就職し、その後フリーのイラストレーターになりました。

イラストレーターになってみてわかったことですが、学歴や卒業校は関係ありませんでした。
美術系の学校を出ていないイラストレーターもたくさんいます。
ハッキリ言ってしまえば、独学でもなんら問題ありません。
アニメーターの世界はわかりませんが、漫画家もほぼ独学ですね。
この業界は「上手い下手」よりも、オリジナルな表現が要求される世界です。

また話は戻りますが、美大に行くとなると、もう既に時間があまりありません。
予備校へ通い、ひたすらデッサンの勉強をしてください。
まだ1年ある…なんて言ってられませんよ。
美大はこれから伸びる人間ではなく、すでに上手い人が合格しますので!

現役のイラストレーターをしています。(※アニメ系のイラストではありません)
結論から言わせてもらうと、絶対に美大に進学してください。
それはなぜか…?
教員免許が取れるからです。

正直イラストレーターにせよ、アニメーターにせよ、漫画家にせよ、将来の保証が全くない商売です。
私はイラストレーターをして15年になりますが、収入は山あり谷あり、ブラック企業も真っ青なくらい、ブラックな仕事だと感じています。
売れっ子になれれば話は違う…と言いたいところですが、以前雑誌「イラストレーシ...続きを読む

Q「ブルースハープ」に出ていたやくざ役の人

 三池崇史監督の「ブルースハープ」という映画で、金子という名のやくざをやっていた俳優さんの名前を知りたいのですが……。
 田辺誠一さんの手下役の人です。
 なんだかビンセント・ドノフリオかフィリップ・シーモア・ホフマンみたいな感じで、とても気になる方でした。

Aベストアンサー

金子役の俳優さんはボブ鈴木さんです。

本人のホームページ(参考URL)に掲載されています。

 ホーム左上”Movie”→”Casting”に”田辺氏演じるヤクザ・健二の弟分、金子役”と出ています。

後、映画の撮影時の話などのあります。
 ホーム右上”Talk”→”BLUES HARP”→10話掲載されています。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.komon-ya.net/bob/index.html

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。

Q京都:哲学の道の桜(開花状況)

夫婦の記念の場所の哲学の道の桜を毎年見に行っています。
今年の開花状況はどうでしょううか?

このサイト(http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/)をみるかぎり25日の時点でつぼみの状態の箇所が多い様ですが・・・。

哲学の道の桜の開花状況が判る方情報を頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

哲学の道は「円山公園」とほぼ同じペースで咲きますから、
そちらのサイトならその辺でチェックされればいいかと。
だいたい、清水寺~銀閣寺の桜は、ほぼ同時に咲きますし。

ちなみに、今朝の京都の桜は、木によって五分咲きから
ちらほら咲きって感じですから、満開は今週末頃かと思います。

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。


人気Q&Aランキング