プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の行動や気持ちがわからなくなってしまい、自分の中でどう消化したらいいのか?

遠距離恋愛している彼女(婚約者)がいます。
毎日やり取りはしてるのですが…
今までは絵文字とかよく入ってきてたのが、ここ最近は「。」や「!」だけのメールや今までは行き先を告げて行ってたのが出掛けてくる!とだけ言って、ここ何日間かは深夜に帰って来るようになりました。仕事ではないのは確かです。また未読や既読スルーが多くなってきました。

デートの時もよく同じ職場の男性の話をしたりします。

私は彼女に問いただすことも出来ず、聞いたとしてもその返事を聞くのが怖い自分がいます。
出掛けるのも「いってらっしゃい、気をつけてね!」と言って黙って見送るだけです。

束縛もしたくないですし、彼女には楽しんで過ごして欲しいと言う気持ちと…その反面遠距離と言うことや最近の行動などを考えてしまい、モヤモヤしてしまいます。

最悪別れを告げられたときに少しでもショックを和らげるよう心の準備をしようとしている自分がいますし、こっちからメールをしない方がいいのかな?とも考えてしまいます。

遠距離されている方はこのような不安や悩みを抱えていらっしゃるのでしょうか?
またどのように自分の中で整理、消化されているのでしょうか?

今は色々な気持ちが入り交じり、乱文になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (2件)

回答のお礼を読みましたが、失礼ですがあなた様の一方だけを話を聞くと終わってますよ。

十分がんばりましたね。
あなた様にはもっと優しい女性がまってますよ。婚約者ですよね??無いですよ。3時間デートって一緒に泊まらないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。うすうすは感じていました。

両家の顔合わせが終わったあとです。

相手は独り暮らしなのですが泊まったこともなく、いつも仕事終わりに向かって近くのビジネスホテルに予約して泊まります

気持ちに整理がついたら一歩新しい道を歩もうと思います。

今まで尽くすばかりの恋愛だったので、今度は少しでも愛されるような恋愛がしたいなと思います。

ありがとうございました。

遠距離から別れてしまったものです。

彼女さんの変化に気付いているのなら、直接聞いてしまいましょう。あなた様と彼女さんの間で距離が近くなりす   ぎて聞けることも聞けなくなっているのではないのでしょうか?あなた様はご自身でも気づいているかどうかわか
りませんがプライドの高い方だと思われますがどうでしょうか?遠距離というより、今後結婚していって同じ
不安を抱えて自分で消化し続けるのですか?私なんてそんな変化も気が付かないで振られてしまったのです
からね。まだ、間に合うかもしれませんよ。素直に彼女さんと向き合ってください。
ちなみに、あなた様の文面をみると、余裕がないように感じてしまいます。
離れて寂しいのは二人とも同じですよ。
心の準備のことですが、あなたが別れたいのですか?そんな気持ちは彼女さんに筒抜けですよ。
このままだとその方向にいっちゃいますよ。大事な彼女なら、あなた様が精神的に彼女を手放して
あげてください。(別れじゃないですよ)
手厳しい話をしましたが、これは自分にもむけても書きました。がんばっていただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女と付き合い初めて2年になります。
彼女は付き合い当初から今まで彼女の口からやメールで1度も好きだと言う気持ちを伝えてもらったことがありません。

向かい合って話も聞きましたが、はぐらかす行動や逆ギレをされます。
それから聞くのが怖くなってしまいました。

そんな彼女でも大切な人なので、返ってこなくてもいいと思い、「おはよう」「おやすみなさい」のメールは毎日送っています。一切返ってきません。

高速を使って片道4時間かけて泊まり掛けで逢いに行きます。
実際に会うのは3時間のデートですがそれでも幸せな気持ちになれます。

彼女の性格は干渉されたくない、好きなことをやらせろ!電話なんかかけるな!ってタイプなので、なかなか向き合ってもくれませんね。

今はそっとしとこうと思います。